2010年08月31日

注意! スクエニPlayOnlineをかたるフィッシングサイト

スクウェア・エニックスのPlayOnlineをかたるフィッシングサイトが、31日10時30分現在も稼働中との記事が、INTERNET Watchに掲載されています。
皆さん、ご注意ください!!
union-sabo.gif INTERNET Watchの「再びPlayOnlineをかたるフィッシングサイト、JPCERT/CCが注意呼び掛け」記事は→こちら
(twitterの皆さま、Intermezzoさま、情報ありがとうございました)

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!

FF14YouTube植松氏インタビュー

ffxiv.gifファイナルファンタジーXIVのYouTubeチャンネルにコンポーザーの植松伸夫氏インタビューが登場しました!
ピンポンピットスタジオの由来は、部屋の真ん中でピンポンができるようにって・・・。ノビヨらしいな〜(^ー^)。
全曲植松さんが担当できるならとFFのコンポーザーを引き受けたって話、印象的です。ああ、これがオンラインでなかったら・・・orz。
FFXIVのために作曲したのは、70〜80曲!!! すごいですね〜。締め切り間際になると、なんとなくできちゃうって、クリエイターの方って、よくそう言いますね。
植松氏お勧めは、メインテーマと、とあるボスバトル曲だそうです。
メインテーマのスーザン・キャロウェイさんって、Distant Worlds II: more music from FFで、「素敵だね」を歌っている方ですよね。
オープニングムービーの一部?と思われる映像もあります。
union-sabo.gif FFXIVYouTubeチャンネルは→こちら(いろんな言語のサブタイトルがあります)

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

キングダムハーツRe:codedd成長システム

ファミ通.comに、キングダムハーツRe:codedのユニークな成長システムという記事が掲載されています。
携帯で配信されているキングダムハーツコーデッドとストーリーは同じ。でも、バトルや成長システムには新要素が満載で、ただのリメイクに終わらない盛りだくさんの内容になっているんだそうです。
オリンポスコロシアムでは、おなじみのFFVIIクラウドが登場。やっぱりハデスに利用されちゃうんですね。
「システムエリア」と呼ばれる場所があって、隠された入り口から入り、バグエネミーを倒せば、世界を正常に戻せるそうです。一度クリアーしたシステムエリアには何度でも挑戦できて、入るたびに構造が変化するって、不思議なダンジョンみたいな感じかな?
union-sabo.gif ファミ通.comのキングダムハーツRe:coded成長システム記事は→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

題名のない音楽会

本日朝9時からテレビ朝日系列で放送された「題名のない音楽会・超話題のゲーム音楽特集!」を見ました!
最初の曲は、スーパーマリオの地上BGM。え〜、あれがオーケストラで? と思いましたが、聞いてみると、なかなかいけます。
そして、植松伸夫氏を招いてのファイナルファンタジー。メインテーマとザナルカンドでした。
映像は、懐かしいFFやFFV。FFXIIの映像は綺麗。でも、ライトニングは出なかったね。
そして、すぎやまこういち氏を迎えてのドラゴンクエスト。序曲はやっぱりかっこいい! そしてドラクエIIIから2曲。
すぎやま氏のお話では、初期の作品でも最初からオーケストラで曲をイメージして、どうやって3音に落とすかを考えたそうです。なんかすごくわかる。
30分が、本当にあっという間でした。絶対に足りない。2時間は欲しい。
ちなみに、見逃した方のために再放送があります。
BS朝日にて、9/4(土)18:30〜、9/5(日)23:00〜の2回です。ぜひ、どうぞ!
11月のDistant Worlds music from FFが、ますます楽しみになりました(^▽^)。

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 14:50| Comment(9) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

FF14最新トレーラー

ffxiv.gifファイナルファンタジーXIVの最新トレーラーが公開されています。
やっぱりFFは、画像の美しさがハンパないですね。森の木の葉っぱが透ける感じとか、本当に綺麗です。
男性のミコッテがいると聞いて、一生懸命探すのですが、見つけられません。このトレーラーにはでていないのかな? 
あと、FFIXのビビみたいに黒い影に光る目のキャラが出てくるんですが、あれは誰なんでしょう?
当然、TGS2010では、スクエニのメイン作品になるんでしょうね。
FFXIV公式サイトを開くと、FFメインテーマが流れます。トレーラーの最後には、プレリュードも。ファイナルファンタジーというタイトルを冠するからには、この2曲は必ず使って欲しいとしろは思います。
それがFFの覚悟でしょう。
union-sabo.gif FFXIV公式サイトは→こちら
 YouTubeのFFXIVチャンネルは→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

FF14エオルゼア通信表紙

ファイナルファンタジーXIVエオルゼア通信~はじめよう! FFXIV~の表紙画像が、アマゾンに掲載されています。
予想していたよりロゴがかわいいです。
出版はエンターブレインから。
発売日は、9月22日です。価格は、998円。
union-sabo.gif アマゾンでFFXIVエオルゼア通信をチェックする方は→こちら

ついでなんですけど、海外のアマゾンではFFXIVPS3版の予約を開始していますね。
北米版と欧州版のパッケージも掲載されています。発売日は2011年3月31日になっています。


aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

FFVersus13PVの話と発売日の話

ファイナルファンタジーVersusXIIIについて、再び「3rd_birthday」twitterで、野村氏が語ってくださいました。
まずはTGS2010に出展される、FFVersusXIIIの新しいPVについて。
以下、twitterそのままです。
●PVに関しても基本的には露出に比例した比重で。各誌メディアの情報公開に合わせて情報量の長短になります。『Re:coded』『3rd』をはじめ次の未公開タイトル。そして『Versus』『Agito』に関しては今回は『FABULA』として1本化した短いお知らせのみになります。@野村
●『FABULA』のPVに関しては試遊待機スペースのみの公開になりますが、総尺1分程度の短いお知らせです。映像内容としては実機操作をしているものがメインで、『Versus』の場合はE3の時期に専門誌で公開した3枚のスクリーンショットが実際に動いているものをお見せします。@野村
●『Versus』は今回はその映像のみ新規公開で一部処理が入っていなかったり、コマンドメニューは外しています。 一方『Agito』の方は全て初公開のものになり、より製品版に近付いた映像になっています。ただ両タイトル共に発売日未定ですので少ししかお見せ出来ず申し訳ありません。@野村
●『Versus』は今回はその映像のみ新規公開で一部処理が入っていなかったり、コマンドメニューは外しています。 一方『Agito』の方は全て初公開のものになり、より製品版に近付いた映像になっています。ただ両タイトル共に発売日未定ですので少ししかお見せ出来ず申し訳ありません。@野村

ということで、TGSの試遊スペースで、ファブラノヴァ作品として、VersusとAgitoを1本にした短いPVが公開されるそうです。あの広いフィールドの様子が、実機映像で動くんですね。楽しみです♪

また、発売日に関してですが、海外のサイト「GAMINGUNION.NET」に、FFVersusXIIIは2011年にも発売できないという記事が掲載され、噂が広まっています。
それについても野村氏がつぶやいています。
●わるのりこと、北Pの海外インタビューに関して質問も寄せられています。海外記事は全てが生の声とは限りません。間に翻訳が挟まる事で表現が変わったり、国内のメディアとは違いライターさんの意思が含まれる事も多いです。おもしろくショッキングな言葉に置き換わっている事があるようですね。@野村
●海外の全ての記事がそうであるわけではありません。別に国内、国外で言っている事は変えていませんし同じ内容なのですが、国内には無かった情報が国外から発信された場合そういう事情が多いという事ですね。伝言ゲームになりがちですから海外での発言は国内以上に注意はしています。@野村

ということで、2011年発売の可能性はないわけではない? 
発表されるときは、ちゃんと発表されるので、そのときまで楽しみに待つことにしましょう〜(^▽^)。
ちなみに、キングダムハーツのtwitterがオープンするそうですよ。
union-sabo.gif 3rd_birthdayのtwitterは→こちら
 GAMINGUNION.NETのFFVersusXIII発売日記事は→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

FF13Episode Zero -Promise-Fabula Nova Dramatica α公式サイト更新

ファイナルファンタジーXIII Episode Zero -Promise-Fabula Nova Dramatica α公式サイトが、更新されています。
サイトを開くと流れるオープニングの曲が、すごく懐かしく感じます。
4つのタイトルの一部が視聴できるようになっています。ファングとヴァニラが、遺跡で目覚めてすぐの会話とか、サッズがヒナチョコボを買う場面とか、ファングがリグディに見つかるところ、スノウとセラの会話。
FFXIII本編前のエピソードですね。
union-sabo.gif FFXIII Episode Zero -Promise-Fabula Nova Dramatica α公式サイトは→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KHアバターストラップBbs画像




キングダムハーツアバターマスコットストラップ-Birth by Sleep- ベントゥス、アクア、テラの画像が、アマゾンに掲載されています。
かわいいです〜♪ 発送重量: 14gっていうのが、またかわいい〜♪
いつもアマゾンの表記に笑ってしまうのが、製品概要・仕様に男女共用とか書いてあること。どっちだっていいと思うんですが(^^;)。
KHアバターマスコットストラップ-Birth by Sleep-の発売日は、11月25日。
価格は、各1,050円です。
union-sabo.gif アマゾンのKHアバターマスコットストラップ-Birth by Sleep-ベントゥスは→こちら
 アマゾンのKHアバターマスコットストラップ-Birth by Sleep-アクアは→こちら
   アマゾンのKHアバターマスコットストラップ-Birth by Sleep-テラは→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

FF7ACクラウドとセフィロスシール



ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンデコレーションシールクラウドとセフィロスの予約が、アマゾンで始まっています。
発売日は11月25日。価格は、各924円です。
最近、FFVIIACグッツが、次々に発売されますね。相変わらずの人気ぶりで、スクウェア・エニックスプロダクツでは、すでに売り切れ。あみあみも残り僅かになっています。
union-sabo.gif アマゾンでFFVIIACデコレーションシールクラウドをチェックする方は→こちら
 アマゾンでFFVIIACデコレーションシールセフィロスをチェックする方は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF14エオルゼア通信

ffxiv.gifファイナルファンタジーXIVエオルゼア通信~はじめよう! FFXIV~が、エンターブレインムックから創刊されます。
これまでFFXIヴァナ・ディール通信がありましたが、FFXIVでも、同じシリーズが発刊されるんですね。
発売日は、9月22日。コレクターズエディションと一緒です。
価格は、998円です。
表紙画像はまだ掲載されていません。
union-sabo.gif アマゾンで、FFXIVエオルゼア通信をチェックする方は→こちら
 アマゾンでFFXIヴァナ・ディール通信Fact Book1をチェックする方は→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングダムハーツバースバイスリープアバターストラップ

キングダムハーツバースバイスリープのアバターマスコットストラップが発売になります。
残念ながら、まだ画像は掲載されていませんが、アマゾンで早速予約が開始されています。
バースバイスリープのテラ、アクア、ヴェントスです。
発売日は、11月25日。価格は、各1,050円です。
アマゾンでKHBbsアバターマスコットストラップをチェックする方は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF13アルティマニアオメガ表紙

しろBOXをお休みしている間に、ファイナルファンタジーXIIIアルティマニアオメガの表紙画像が、アマゾンに掲載されていました。
これはFFXIIIサウンドトラック-PLUS-と同じデザインですね。
スクウェア・エニックスe-STOREに掲載された詳細によると、A5版512ページとのこと。
目次等は、掲載されていません。
FFXIIIアルティマニアオメガの発売日は、9月30日。価格は、1,995円です。
union-sabo.gif スクエニe-STOREのFFXIIIアルティマニアオメガは→こちら
 アマゾンのFFXIIIアルティマニアオメガは→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ3

こんにちは(^^)。
いろいろとご心配をおかけしておりましたが、一応「しろBOX」を再開できることになりました。
更新が停滞していたにも関わらず、ご訪問してくださった方々に、心から感謝いたします。
またゲーム関連の情報と、楽しいブログを目指して行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
続きには、ゲームに関係ないしろのことを書いています。

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!

<続き>
posted by しろ at 13:31| Comment(7) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お知らせ2

こんばんは(^^)。
一応、更新はできるようになりましたが、すっごく大変なので、やっぱりぼちぼち更新になる予定です。
ディシディアアルティマニアのパッケージがアマゾンに掲載されたとか、いろいろ書きたかったのですが、残念。
今週は、こんな状態です。来週は、今のところ未定。
どうしても根性で記事にしたい出来事があったら、更新します。そして、状況が改善したらお知らせします。
こんなしろBOXで、すみませんm(_ _)m。
posted by しろ at 16:54| Comment(10) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF14のFF11ユーザー特典

ffxiv.gif9月上旬からオープンβテストがスタートするファイナルファンタジーXIVですが、そこでは森の都グリダニアと砂の都ウルダハが選べるよになるとのこと。
モーグリの画像も紹介されています。かわいい〜♪
さて、FFXIユーザーに対するFFXIV特典が明らかになりました。
FFXI利用料金が割引になり、さらにスペシャルアイテム「エルメスのくつ」がプレゼントされます。装備すれば、移動速度アップ効果があるそうですよ。
union-sabo.gif ファミ通.comのFFXIVグリダニアとウルダハ紹介記事は→こちら
 GAMEWatchのFFXIVのFFXIユーザー特典記事は→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お知らせ

ちょっと事情があって、ブログの更新が難しい状況になってしまいました。
一応、明日もう一度トライしてみますが、それでもだめなら、しばらくブログをお休みします。
自分のPCが使えない状況というだけで、しろは元気ですから、ご心配なく。
後、メールチェックができないので、いただいてもしばらくお返事できません。ごめんなさい。
twitterは、OKです!
一日も早く、復活したいです(^▽^)/。

posted by しろ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

スクエニキャラクターズオープン!

スクウェア・エニックスキャラクターズがオープンしました!
公式ページを開くと、かわいいデフォルメクラウドとセフィロスが、剣を振るっています(^−^)。
メールに興味ないのは、困りますね。見ろ、着信だって、セフィロスはタカビー。
他にはFFVIIから、エアリス、ティファ、ユフィ。FFIXのジタン。ドラクエからもアリーナ、マーニャ、ミネアが並んでいます。ビアンカが超かわいいです♪
オープン記念に、チョコボ待ちキャラが、9月15日まで入会者全員にプレゼントされるそうです。
このページを見てるだけでも、和んじゃいます・・・(^m^)。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスキャラクターズは→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!

2010年08月15日

Symphonic Fantasies-music from SQUARE ENIX

Symphonic Fantasies-music from SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス ゲーム音楽コンサート)という9月15日発売予定のCDについてです。
2009年9月 ドイツ「ケルン・フィルハーモニーホール」及び「オーバーハウゼン・アリーナ」で2日間に渡り行われたスクウェア・エニックスゲーム音楽コンサートの演奏曲を収録したもの。
ケルンWDR交響楽団のフルオーケストラ演奏により、「FINAL FANTASY」シリーズをはじめ、「キングダム・ハーツ」「聖剣伝説」「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」の楽曲を収録。CD収録用音源として、アビー・ロード・スタジオでのこだわりを尽くしたマスタリング音質はゲームファンならずとも必聴!
ということで、以前も一度ご紹介したことがあるんですが、アマゾンに掲載されたパッケージ画像が、なんだかとても素敵なので、また記事にしてみました(^ー^)。
価格は、3,000円です。
union-sabo.gif アマゾンでSymphonic Fantasies-music from SQUARE ENIXをチェックする方は→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!

2010年08月14日

FF14トラックスパッケージ!



ファイナルファンタジーXIVのFileld TracksとBattle Tracksのパッケージ画像が、アマゾンに掲載されています。
これは、真ん中が膨らんだ形? CDがこんなパッケージなんて、珍しいですよね。CD以外に、何か入っているのかな〜なんて、想像してしまいます。
FFXIVPC版発売前にサウンドトラックが発売になるもの、すごく珍しいけど(^−^)。
FFXIVFileld TracksとBattle Tracksの発売日は、9月29日。
価格は、各1,500円です。
union-sabo.gif アマゾンでFFXIVFileld Tracksをチェックする方は→こちら
 アマゾンでFFXIVBattle Tracksをチェックする方は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

