2010年09月30日

クリスマスコレクションと犬耳家 親族会議vol.5

スクエニ関連の音楽情報を2つ。
<1>クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIXが発売になります。
発売は11月24日、価格は1,600円です。
union-sabo.gif アマゾンでクリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIXをチェックする方は→こちら

<2>ファイナルファンタジーシリーズの作曲家植松伸夫氏のDog Ear Records presents「犬耳家 親族会議vol.5」コンサートが、10月30日(土)に開催されるそうです。
チケットの予約は、dogearrecords.comで、2010年9月11日(土)〜 2010年10月15日(金)に行われ、入金順だそうです。
植松さんのバンドEarthbound Papasと、ピアコンズ、そしてベンヤミン・ヌス氏の出演されるそうです。
union-sabo.gif dogearrecords.comの「犬耳家 親族会議vol.5」チケットは→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FFお休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ニンテンドー3DS発売は来年2月26日

任天堂は、今日幕張メッセで「Nintendo Conference 2010」を開催しました。
その中で、注目されたニンテンドー3DSを、2011年2月26日に発売すると発表。価格は、2万5,000円。やっぱり任天堂。価格もいいところをついてますね。
カラーはアクアブルーとコスモブラックの2色です。
ニンテンドー3DSは、上画面が3D。3.53インチ 800×240ピクセルの裸眼立体視機能つきワイド液晶(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ 400ピクセル割り当てることで立体表現が可能)。下画面は、3.02インチ 320×240ピクセルのタッチ入力可能。
そして、3D撮影が可能な背面デュアルカメラとインカメラ、WiFi、モーションセンサー、ジャイロセンサー、SDメモリーカードスロットなどを備えているとのことです。
ネット上からゲームのデータや映像などさまざまな情報を届ける「いつの間に通信」もあるそうです。
合わせて、ニンテンドー3DSタイトルも発表されています。
ちなみに、The 3rd Birthday twitterにて、田畑氏が、僕が3DSで作るならBCFF7のリメイクかな。シナリオ構成やゲームデザインを3DS向けに一新して、たくさんのタークスプレイヤーが目まぐるしく同時プレイするアクションRPGなBCFF7なら、ちょっと作りたいかもw 当然会社オフィシャルな話しでは全然ないです。@田畑  とつぶやいて、きゃ〜っと思ってしまいました!
あくまで野望ということで、決定ではないです。でも、可能性がないわけではないようなので、ぜひぜひ作ってくださいませ。
BCFFVIIが発売されるなら、即ニンテンドー3DS買います!!
union-sabo.gif 毎日MANTANWEBのニンテンドー3DS記事は→こちら
 The 3rd Birthday twitterは→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね! 
posted by しろ at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | FFお休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFVersus13打ち合わせのようす

ファイナルファンタジーVersusXIIIについて、野村哲也氏が、再びThe 3rd Birthday twitterでつぶやいてくださいました。
以下、そのままです。
● せっかくなのでちょっと『Versus』のお話し。昨日は「マップ」「イベント」「バトル」3セクションの打ち合わせがありました。「マップ」はダメ出ししていた部分の修正チェックだったんですが、オーダー以上に応えてくれた遊び心に満ちたものでした。更にオーダーした部分もありますが;@野村
● 狭い山道を行き抜けた所に見える森の見え方、ビルの屋上を立体的に移動し街を抜けて行く際に求めている事、店内の棚の配置、旗の立て方、ワールドマップ上での海の扱いや飛空艇から見える道路、架ける橋の長さ等々、チェックとオーダーは細部にまで至っています。@野村
● 「イベント」は色々ネタバレになるのであまり話せませんが、あるシーンでキャラが去って行く際の短いカットの表情や、ある会話内での父の心情を説明。シームレスで繋ぎたい部分や、あえてカットで繋ぎたい部分の指示。あるキャラのユルさ加減、ヒロインの行動に関しての説明等、これも細かい。@野村
● 「バトル」は昨日はメニュー関係でした。これはトライ&エラーを長く繰り返しています。やっぱり『FF』と言えばダメージの数値の飛び出しやプレイヤーのHPの数値表示。これをアクション性の高い『Versus』でどうするか?また瀕死になって行く際の視覚表現等、これらは見てのお楽しみ。@野村
● そういう訳で、ディレクションタイトルへの関わりというのは全てに神経が細かく通っています。特に『FF』規模のタイトルは数十時間分の膨大な情報量で大仕事です。 今日は一方的に少しお話ししましたが、『Versus』に関する質問にはお答え出来ません。申し訳ないです。@野村

膨大な情報量を細かくチェックして、試行錯誤を繰り返している様子が伝わりますね。「FF」ナンバリングタイトルは、本当に制作が大変だと思います。でも、きっとその分やりがいもあるんでしょう。がんばってください!
The 3rd Birthday twitterは特例で、AgitoやVersusのtwitterは未定との事ですが、ゲームを楽しみに待っているFFファンとしては、些細な情報でもものすごくうれしいので、ぜひお願いしたいところです。もちろん制作に邪魔にならない範囲で、質問受付なしでかまわないです。
よろしくお願いします!
ちなみに、ディシディア012twitterはやらないそうです。それから、この野村氏のつぶやきの前に、田畑氏のつぶやきがあって、CCFFVIIの顔なしザックスエピソードがつぶやかれています。
union-sabo.gif The 3rd Birthday twitterは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

キングダムハーツバースバイスリープTGS2010トレーラー

キングダムハーツバースバイスリープファイナルミックスのTGS2010トレーラーが公式サイトで公開されています。
最後の鎧の人が話題になっていたアレですね。黒コートの人より強いとか・・・。
union-sabo.gif キングダムハーツバースバイスリープファイナルミックスサイトは→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

FFXIV着うた配信開始

ffxiv.gifこちらも、PC破損以降お届けできなかったファイナルファンタジーXIV関連情報。
コレクターズエディションですでにゲームを開始されている方も多いかと思います。
公式サイトに掲載されているストーリーズオブエオルゼアには、さまざまなプレイヤーの方の日記が掲載されています。初めてのオンラインゲームに戸惑ったり、友達ができたり、戦闘で全滅したり、楽しそうです。
スクウェア・エニックスメロディ-プラス-にて、FFXIVの着うた配信が開始されました。
プレリュード〜追憶の煌めき〜、オープニングテーマ、紅蓮の戦旗の下に、天楔の4曲です。
union-sabo.gif FFXIV公式サイトは→こちら
 スクエニメロディ-プラス-のFFXIV着うたは→こちら  

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングダムハーツRe:coded成長システム

PC損壊事件以来、キングダムハーツまで手が回らなくて、なかなか情報をお伝えできずに、ごめんなさいでした。ちょっと遅くなりましたが、少しお知らせします。
キングダムハーツRe:codedの公式サイトが更新され、システムに新しい動画が掲載されています。
成長要素とシステムエリア。成長も視覚的にかわいくて、なんか和みますね。
ファミ通.comに、合成やすれ違い通信システムを解説した記事が掲載されています。
カラフルな画像を見ているだけで、楽しくなりそうです。すれ違い通信を活用すると、相当やり込みができそうですね。
union-sabo.gif キングダムハーツRe:coded公式サイトは→こちら
 ファミ通.comのすれちがい通信でやり込もう!記事は→こちら

また、ファミ通.comでは、キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス紹介記事も掲載されています。
「始まりへとつながる眠りの物語」。キングダムハーツ最初のストーリーなので、しろもぜひプレイしてみたいです。
union-sabo.gif ファミ通.comのKHバースバイスリープFM記事は→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

またまたお知らせです!

こんばんは。いつもお世話になっております、しろBOXのしろです。
実は、9月23〜26日まで、ブログをお休みさせていただきます。
今回は、変な事情ではなく、しろが旅行に行くからです。
いろいろあって、夏休み取れなかったので、ちょっとだけ出かけてきます。
それでは、皆さま、よい週末を。
来週、しろBOXを再開しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ディシディア012TGSトレーラー公開

dissidia012.gifディシディア012ファイナルファンタジーティザーサイトにて、TGS2010ショート版トレーラーが公開されています。
美しいコスモスのアップから、兜がとれたWOL。バッツを倒したのはカイン? そしてライトニングも攻撃されるようです。
皇帝は、コスモス戦士に戦いの記憶がないと。コスモスの目の前でWOLとライトニングが対峙。
ムービーシーンは、セシルが多い感じ。ティーダは上半身裸? そしてジェクト。ティナが美しいです。
union-sabo.gif ディシディア012ティザーサイトは→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFVersus13とAgito13PV

ファイナルファンタジーVersusXIIIとAgitoXIIIのTGS2010PVが、Final Fantasy-XIII.NETに掲載されています。
ちょっと斜めっていて、画像もよくありませんが、雰囲気は見られると思います。
FFAgitoXIIIでは、チョコボに乗っているシーンが確認できますね。GAMESPOTに掲載されたレポートでは、戦闘シーンはクライシス・コアみたいだったとか?
2011年1月11日のファブラ・ノヴァカンファレンスでは、新しいトレーラーが発表されると思いますので、楽しみですね。FFAgitoXIIIの発売日あたりが発表されるといいな〜♪
union-sabo.gif Final Fantasy-XIII.NETのVersusXIIIとAgitoXIIIPVは→こちら
 GAMESPOTのFFAgitoXIIIPV印象は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディシディア012は海外でも2011年発売

dissidia012.gifTGS2010にて、ディシディア012ファイナルファンタジーが日本ゲーム大賞2010フューチャー部門を獲得しました。おめでとうございます(^▽^)/。
そのディシディア012、9月21日付けで北米版のニュースリリースが発表されました。発売は2011年とのこと。
また、欧州版では、ティザーサイトがオープンしています。イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン語対応。デザインは日本版と一緒。でも、なぜか「最終決戦に向かう敗北の物語」という一文がありません。
欧州版の発売は、北米と同じく2011年のみとなっていて、各言語一斉発売のようです。
ちなみに、2011年1月11日に行われるファブラ・ノヴァカンファレンスには、ディシディア012も出展されるそうです。追加キャラのサプライズがあるそうですよ。 
それから、アマゾンではディシディア012の予約開始お知らせメールの受付を開始しています。
union-sabo.gif 北米版ディシディア012ニュースリリースは→こちら
 欧州版ディシディア012ティザーサイトは→こちら
   アマゾンでディシディア012予約開始メールは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

楽譜FF14ピアノ・ソロ曲集

オフィシャル・ピアノ・スコア ファイナルファンタジーXIV/ピアノ・ソロ曲集[フィールド&バトル・トラックス]詳細が、ドリームミュージックファクトリーに掲載されています。
約10年振りに甦る植松FFサウンドをピアノ・ソロ・アレンジで収載って、なんかいい感じです。
全18曲、菊倍判88ページとのこと。
発売日は201年10月10日。価格は1,680円(税込)です。

●曲目●
[フィールド・トラックス]
01. プレリュード 〜追憶の煌めき〜
02. 潮風の集う街 〜リムサ・ロミンサのテーマ〜
03. ラノシアの疾風
04. 木々のさざめく街 〜グリダニアのテーマ〜
05. 黒衣の迷宮
06. 運命も交わる街 〜ウルダハのテーマ〜
07. ザナラーンの黄昏
08. エーテルのまどろみ
[バトル・トラックス]
01. オープニングテーマ
02. 紅蓮の戦旗の下に
03. 天楔
04. 旭影を追いかけ
05. 鳴動
06. 草薮を掻きわけ
07. 砂塵
08. 砂礫を踏みしめ
09.勝利のファンファーレ 〜凱旋〜

union-sabo.gif ドリームミュージックファクトリーのFFXIVピアノ・ソロ曲集は→こちら
 アマゾンでFFXIVピアノ・ソロ曲集をチェックする方は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF14明日先行ログイン開始!

ファイナルファンタジーXIVPC版コレクターズエディションが、明日9月22日発売になります。9月30日正式サービスに先駆けて、先行ログイン可能との事。いよいよFFXIVがスタートしますね。
このところしろBOXのトラブルのせいで、あまり詳しくFFXIV情報をお届けできなくて、申し訳ありませんでした。
GAMEWatchにディレクター河本信昭氏インタビューが掲載されています。9月7日に行ったインタビューで、14日のエオルゼア プレライブなど、それ以降に発表された内容については質問できていないので、あらかじめご了承頂きたいとのことです。
FFXIVはにどのような遊び方をするオンラインゲームですかという質問に、メインシナリオはソロでかなりの部分までいけるようにデザインしています。パーティーのバトルも部分的には用意していますが、ソロで楽しめる部分が圧倒的に多いですと回答されています。もしかしたら、しろもこっそりプレイしてみるかもしれません(^m^)。

TGS2010にFFXIVグッツが先行販売されましたが、アマゾンでそのグッツの予約が開始されています。
ぬいぐるみは、モーグリではなくFFXIVではクプル・コポというんですね。そして、ギルドリーブ各種、ストラップとカードケースです。
FFXIV関連のさまざまな商品が発売されるので、左サイドバーのアマゾンウィジェット、FFシリーズからFFXIVだけを抜き出して、別に掲載してみました。
ちなみに、アマゾンでは、FFXIVPS3版の予約開始お知らせメールを受け付けています。
union-sabo.gif FFXIV公式サイトは→こちら
 GAMEWatchのFFXIVディレクター河本信昭氏インタビューは→こちら
   FFXIVPS3版予約開始お知らせメールは→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

TGSのFFVersus13について

東京ゲームショウ2010が終了しました。
関係者の皆さま、お疲れ様でした。会場に行かれた方、存分に楽しまれたかと思います。
相変わらず、ディシディアやKHRe:codedの試遊整理券は、午前中になくなってしまい、せっかく幕張まで足を運んでも目的のものは遊べなかったという方も多いとか。一般dayの期間延長など、今後について何か考えていただけるとうれしいですね。
ファイナルファンタジーVersusXIIIと、AgitoXIIIについては、事前の告知どおり、出展もなく、新しい情報もありませんでした。
VersusとAgito合わせて1分という短いPVが公開されたそうです。
いつもお世話になっているFF-Reunionさんによると、ノクトの映像は毛穴が見える程で、一瞬でVersusの映像の凄まじい表現力に目が覚めますとのこと。ノクトの左顎下にはホクロがあったとか。戦闘シーンでは、ベヒーモスの重量感がしっかりと感じられたり、攻撃の度に血しぶきが飛び、ノクトの振るう剣はエフェクトが残り美しいそうです。
これは期待してしまいますね。
Agitoに関しては、twitterにつぶやかれているのを目にしました。実機戦闘画面中心で、格闘系のキャラクターの制服が、以前発表されていた赤っぽい制服とは違うものだったそうです。キャラクターのコスチュームチェンジができるのかもしれない? 
そして、「ファブラ ノヴァ クリスタリス」のプレスカンファレンスが、2011年1月11日に開催されると発表されました。VersusとAgitoの公式サイトがオープンするのはその頃なんでしょうか。新しいPVが見られると思いますので、思いっきり期待しましょう♪
union-sabo.gif YouTubeのFFVersusXIII動画は→こちら
 FF-ReunionのFFVersusXIII感想記事は→こちら
   FFAgitoXIIIのtwitter感想は→こちら
(FF-Reunionさん、ありがとうございました。YouTube動画は、削除されるかもしれません。)

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

TGSディシディアデュオデシムとTRADING ARTS vol.2

dissidia012.gifファミ通.comに、敗北へと向かう12回目の戦い「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」という記事が掲載されています。
デュオデシム012の意味は、ストーリーに関することでまだ秘密だったと思うのですが、「12回目の戦い」なんですね。
注目はカインのEXバースト。聖竜騎士という姿になって、兜をはずし金髪の素顔が見られます。
そしてアシストシステムについて。やっぱり敵も仲間を召喚するので、場合によっては4人が入り乱れて戦うことになるようです。
また、The 3rd BirthdayとキングダムハーツBbs FMに、ディシディアデュオデシム用のダウンロードコードが封入されるそうです。The 3rd Birthdayには、ライトニングのアヤ衣装。キングダムハーツBbs FMには、クラウドのKH衣装です。
TGS会場のPVでは、兜を脱いだWOLの顔も確認できましたね。クジャが「ここを離れた方がいい」とクラウドに助言しているようなシーンも。オリジナルのとき、WOLとスコールがちょっと対決するけど、今度はWOLとライトニングが対決ですね。シャントットの映像もありました。
そして、サプライズはティファ。PVのラストで、セフィロスに「あなたは誰?」と話しかけています。
ディシディア デュオデシムの発売日は、2011年春だそうです。
dissidia_taii.jpgそれから、DISSIDIA FINAL FANTASY TRADING ARTS vol.2 BOXの予約が、アマゾンで始まっています。
vol.1にいなかったフリオニール、セシル、バッツ、ティナ、そしてセフィロスです。コスモスではオニオンナイトだけが採用されずに、かわいそう。カオスから唯一セフィロスが登場しているところがさすがです。
発売日は2011年2月26日。価格は、5,544円のところ、アマゾンでは15%OFFの4,715円です。

union-sabo.gif ファミ通.comのDDFF記事は→こちら
 ファミ通.comの3rd BirthdayとKHBbsFMダウンロードコード封入記事は→こちら
   アマゾンでDISSIDIA TRADING ARTS vol.2BOXをチェックする方は→こちら
ディシディアデュオデシムのTGSPVは、YouTube見たのですが、削除されたようです。
→ニコ動に転載分(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12145775)クローズドシアターのとは違うのかな。セフィロスとティファの会話などはありません。

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TGSキングダムハーツ情報まとめ

キングダムハーツRe:codedのTGSプレイレポートが、ファミ通.comに掲載されています。
携帯版codedからいろいろと仕様が変更されているようですね。バトルもずいぶん爽快な感じを受けます。
なお、TGS会場のKHRe:coded試遊スペースを出てすぐ右にあるソラのオブジェは、9月20日〜9月30日、東京ディズニーリゾートのイクスピアリに飾られる巨大オブジェの一部なんだそうです。
TGS開催前日、野村さんがソラの顔の塗装にこだわっていらっしゃったとか、twitterでつぶやかれていましたね。
スクウェア・エニックスメンバーズのKHRe:coded特設サイトでも、このイクスピアリのお知らせが掲載されています。
union-sabo.gif KHRe:codedファミ通.comプレイレポートは→こちら
 スクウェア・エニックスメンバーズKHRe:coded特設サイトは→こちら

キングダムハーツBirth by Sleep FINAL MIXの発売が発表されました。ティザーサイトもオープンしています。
北米版に新しい要素を加えたもので、要件を満たすとシークレットエピソードも見られるようです。
発売日は2011年春予定とのこと。
union-sabo.gif KH Birth by Sleep FINAL MIXティザーサイトは→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF13トレーディングアーツアマゾンで予約開始

ffxiii_tabox.jpgファイナルファンタジーXIIIのTARDING ARTS vol.1 BOXの予約がアマゾンで始まりました。
ライトニング、セラ、サッズ、ホープ、そしてナバート中佐。
vol.1にいきなり敵キャラが登場するって、すごく珍しいですよね。
そのナバート中佐は、衣装がとても凝っていて美しいです。
発売日は、2010年12月18日。価格は6,300円のところ、アマゾンでは15%OFFの5,358円です。
union-sabo.gif アマゾンでFFXIII TARDING ARTS vol.1 BOXをチェックする方は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしらせです!!

ご心配をおかけしましたが、なんとかPCが復活し、しろBOXも再開できることになりました。
暖かいコメントを下さった方、ご訪問くださった方、ランキング応援くださった方、ありがとうございました。
最近、本当にいろいろありすぎて、気持ち的にハードだなと思っても、落ち込んでいられないとがんばってきましたが、さすがにTGS当日にPCが落ちるという事態まで重なって、すっかりめげておりました。でも、そのおかげで、無理をしていたことにも気づいて、一度クールダウンしようという気になりました。そう思えば、これは天の救いだったかも(^人^)。
とりあえず、TGSで気になっていたことを少し更新します。そして、またマイペースでブログを続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
本当に、ありがとうございました。
posted by しろ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

お知らせです

twitterの方につぶやいていたのですが、昨日しろのPCが壊れました。
データを取り出し、再インストールをする予定でしたが、ハードディスクが壊れていることが判明。
データの取り出しは何とかなりそうですが、ハードディスクを買うか、PCを買うかしなければなりません。
という状況で、とりあえずしろBOXは、当面お休みすることになってしまいました。
ご訪問くださった方には、TGS2010の情報などお届けできなくて、本当に申し訳ありませんm(_ _)m。
ゲームブログ管理人として、TGS2010当日にこんなアクシデントって、今年は天誅殺かしら?
実は、まだ外出制限もされていて、すごく不自由な生活も続いています。
何事にもめげないしろですが、ちょっとショックで、へこんでいます。
でも、近々元気に復活する予定ですので、どうぞ、しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。
しろBOXのコメントは見られます。お返事もできます。twitterもOKです。
なお、メールはチェックできない状況ですので、ご理解ください。
追記: 更新再開まで少し時間がかかるようなので、17日深夜、なんとかメールが繋がる状態にしました。
posted by しろ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ディシディアデュオデシム操作パネルと技リスト

dissidia012.gifディシディアデュオデシムファイナルファンタジー公式サイトに、TGS2010試遊台用の操作パネルと技リストが掲載されています。
操作パネルと見ると、ブレイブ攻撃とHP攻撃、ブレイク、EXモードなど、オリジナルの攻撃システムは継承されるようです。ブレイブ攻撃でアシストゲージをためると、アシストキャラクターを召喚、2人攻撃ができるようです。例として、ライトニングがWOLを召喚していますね。コンボ攻撃もあるとか。でも、そんな操作、しろにできるかしらん。敵にもアシスタントゲージがあるので、場合によっては、1対2とか、2対2になるのかな?
union-sabo.gif ディシディアデュオデシムFF公式サイトは→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

FF14新CM発表

ffxiv.gifファイナルファンタジーXIVは、本日東京都の恵比寿ガーデンホールで新CM発表会を行いました。
ファミ通.comにレポートが掲載されています。
生田斗真さんが出演するようですね。
和田社長の挨拶や田中プロデューサーのプレゼンテーションが行われています。
後半のトークセッションは、生田斗真が実際にFFXIVをデモンストレーションし、アメリカ、ドイツ、フランスにいるスクウェア・エニックスのスタッフとパーティを組み、バトルの様子を披露したそうです。
今日は、FFXIV Eorzea Preliveもあって、オープニングムービーが公開されたそうです。
FFXIV公式サイトで公開されていますが、全然アクセスできません(;へ;)。後ほど、じっくりと鑑賞させていただくことにします。
Eorzea Preliveについては、ライブ中継もありましたが、twitterでも実況がありました。
union-sabo.gif FFXIV公式サイトは→こちら
 FFXIVtwitterは→こちら
   ファミ通.comの新CM発表会レポートは→こちら
   GAMEWatchの新CM発表会レポートは→こちら(オープニングムービーの写真あり)モルボル〜♪

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

