2010年10月30日

Distant Worldsコンサートサイト詳細

Distant Worlds more music from FINAL FANTASY コンサートが、いよいよ1週間後に迫ってきました。
Distant Worldsコンサートサイトでは、公演の詳細が掲載されています。
未定となっていたソリストが発表になりました。ベンヤミン・ヌス、メン・フェン・スー、フランシス・マヤ、スーザン・キャロウェイとなっています。
スーザン・キャロウェイさんは、FFXIVのテーマを歌っている方ですね。そしてDistant WorldsIIでも、Melodies of Lifeと素敵だねを歌っています。
ベンヤミン・ヌスさんの演奏も聞けるんだ。楽しみです〜♪
コンサート会場では、TシャツやDistant WorldsIIの販売をするそうです。CD特典として、エコバッグとスクエニサンプラーCDvol.5がプレゼントされるそうです。
union-sabo.gif Distant Worldsコンサートサイトは→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

キングダムハーツBbSFM発売日決定!

khbbsfm.gifキングダムハーツバースバイスリープファイナルミックスの発売日が発表されました!
2011年1月20日です。
KHBbSFMは、北米版バースバイスリープを元に、新たに追加される要素もあるとか。GAMEWatchの記事によると、それは「条件を満たすことでプレイ可能となるシークレットエピソード」などだそうですよ。
ちなみに、価格は6,090円(税込)です。
また、初回生産限定特典として、ディシディア012ファイナルファンタジーのキャラクターダウンロードカードが封入されるんですよね。そのカードにプロダクトコードが記載されていて、それをPlayStation Storeで入力すると、「クラウド(KINGDOM HEARTS コスチューム)」が手に入るんです。ほとんどそれ目当てに買うかどうか悩むしろ・・・(^^;)。
union-sabo.gif キングダムハーツバースバイスリープファイナルミックス発売日は→こちら
 GAMEWatchのKHBbSFM発売日記事は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ディシディア012新スクリーンショット

dissidia012.gifaiboさんのtwitterで教えていただきました。ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーの新スクリーンショットが続々公開という記事が、KOTAKU JAPANに掲載されています。
大体のところは、これまで見たことがる画像なのですが、中に気になるものが何枚か・・・(^ー^)。セリフが英語です。
まずは、ティファとアルティミシア。ティファの視線の先が気になります。
そして、クラウドとセフィロスのシーン。いずれも星の体内ですよね。
クラウドのセリフは、そんな気分だった、みたいな感じ? 誰に向かって行ってるのでしょう?
そして、後でバスターソードを構えるクラウドに、セフィロスがなにやら言っています。いいだろう、お前が決めることだ、みたいな?
セフィロスは記憶があって、クラウドはティファを知らないだったよね。どんなストーリーなのか、ワクワクします(*≧m≦*)。
dissidia012.jpg

union-sabo.gif KOTAKU JAPANのディシディア012新スクリーンショットは→こちら
 aiboさんのtwitterは→こちら (aiboさん、ありがとうございました。)

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植松伸夫作品集ベンヤミン・ヌス

植松伸夫氏率いる犬耳親族会Vol.5が、いよいよ今週の土曜日になりました。植松さんのtwitterでも、出演されるベンヤミン・ヌスさんの来日などがつぶやかれています。
親族会の前売りは終了しましたが、若干当日券もあるようです。
昨日発売になったCD「植松伸夫作品集~ファイナルファンタジー/ロストオデッセイ/ブルードラゴン~ベンヤミン・ヌス」のジャケットを掲載しています。ゲームブログっぽくありませんが(^ー^)。
union-sabo.gif 犬耳親族会Vol.5は→こちら 
 植松氏のtwitterは→こちら
   アマゾンで植松伸夫作品集ベンヤミン・ヌスをチェックする方は→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ディシディア012サイトHistorical Compendium更新

dissidia012.gifディシディアデュオデシムファイナルファンタジー公式サイトのFinal Fantasy Historical Compendiumが更新され、FFIIが登場しています。
初代FFと同様、キャラクター、システム、IMPRESSIVE SCENESが見られます。
FFIIの印象深いシーンといったら、なんといってもミンウです(;へ;)。ミンウの命と引き換えに得たアルテマが、ラスボス皇帝に効かないと知ったときのショックといったら・・・w。
そして、フリオニールのあのシーンも〜♪
union-sabo.gif ディシディア012公式サイトは→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコボランタン〜♪

こんにちは〜(^^)。 皆さま、お元気でお過ごしですか?
急に寒くなりました。あの劇暑だった夏がうそのようです。北のほうでは、早くも雪が降ったとか。季節は、確実に巡るんですね。
この時期といったら、やっぱりハロウィン!
ハロウィンといったら、かぼちゃランタンですよね。海外では、毎年この時期になると大量のパンプキンアート写真がネットに投稿されます。
ITmedia Gamezの記事に、ゲームキャラのジャック・オー・ランタンを集めた記事が掲載されました。どれもすばらしい出来映えです。
マリオやピカチュー、チョコボのランタンがありますよ〜♪ かわいいです。
寒い夜は、かぼちゃランタンで暖かい気分になってください。かぼちゃスープが飲みたい。
union-sabo.gif ITmedia Gamezのゲームキャラジャック・オー・ランタン記事は→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ディシディアサイトにティファ、クラウド登場

dissidia012.gifディシディアデュオデシムファイナルファンタジー公式サイトが更新されました。
キャラクターに、ティファ、クラウド、セフィロス、そしてセシルとゴルベーザが追加されています。
ティファのお顔がとても綺麗ですね。アナザーのAC衣装だと、めっちゃ強そうな感じがします。バックのケリを入れているところ、超かっこいい!
クラウドはAC衣装もちゃんとあってよかった。サードの白いブーツが初々しい。
そしてセフィロス。オリジナル衣装はやっぱりいいですね〜♪ でも、しろは個人的になんとなく顔が・・・(・ω・ )←超個人的嗜好につき、お気になさらずにw。
union-sabo.gif ディシディア012公式サイトは→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

FF7ACポスターVol.2エアリスアマゾンでも予約開始

ffviiacearithposter.jpg昨日あみあみで予約開始されたファイナルファンタジーVIIACウォールスクロールポスターVol.2 エアリスですが。アマゾンでも予約が始まりました。
アマゾンでの価格は、12%OFFの1,760円です。
発売日は、2011年2月12日。
もちろん、ティファ、そしてディシディアコスモス戦士もありますよ〜♪
union-sabo.gif アマゾンでFFVIIACポスターエアリスをチェックする方は→こちら
 アマゾンでFFVIIACポスターティファをチェックする方は→こちら
   アマゾンでディシディアポスターコスモスをチェックする方は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

FF7ACポスターVol.2エアリスあみあみで予約開始

ffviiacearithposter.jpg先日、スクウェア・エニックスプロダクツで発表になったファイナルファンタジーVIIACウォールスクロールポスターVol.2 エアリス・ティファ、そして、ディシディアファイナルファンタジーウォールスクロールポスターVol.2コスモスの予約が、あみあみで始まっていますね。
やっぱりエアリスは綺麗だ・・・(*^^*)。
そして、クラウドとセフィロスポスターも、再販予約が入っています。
価格1,995円(税込)のところ、25%OFFの1,492円だから、安いですね。
union-sabo.gif あみあみのFFVIIACウォールスクロールポスターは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ディシディアでおとぎばなし

こんばんは〜(^^)。
毎度おなじみ、ニコ動です。
今日は、ほのぼのしたいディシディアファンに、おとぎばなしをひとつご紹介です。
かわいいです。最後までやんわりです。
クラウドの扱いが、ちょっと悲しいです←最後にヤケ酒飲んでます。
そして、うp主さま、ありがとうございます。

小人は、134510ですね。お姫様のダイイングメッセージが、一番ウケました(^▽^)。

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX全曲視聴開始

クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX全曲視聴が始まりました。
サイトを開くと、もう本当にクリスマス!!!って感じです。
さっそくFFVIIからのゴールドソーサー〜空翔るハイウインドクリスマスエディションを聴いてみました。YouTubeに繋がるんですね。1分間の視聴です。
ゴールドソーサー自体がクリスマスっぽいですが、その後の空翔るハイウインドは、FFVIIメインテーマのアレンジですから、それだけで感動してしまうんでず(゚m゚*)ウルウル。
その他、クロノトリガーやサガフロンティアからの曲もあります。
クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIXの発売日は、11月24日。価格は、1,600円です。
追記:YouTube動画、貼ってみました(^^)V。聴いてください〜♪

union-sabo.gif クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIXサイトは→こちら
 アマゾンでクリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIXをチェックする方は→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジオベントスタッフHPにKHRe:codedアルティマニア

khrecoded_ultimania.jpgキングダムハーツRe:codedのアルティマニア紹介が、編集のスタジオベントスタッフHPに掲載されています。
携帯電話版キングダムハーツCodedがベースになってはいますが、KHバースバイスリープや、KH358/2Daysのバトルシステムが加わったり、すれちがい通信のさまざまな要素が導入されたりしたことで、ゲームのおもしろさが大幅にアップしたこのKHRe:coded。やりこみつくそうとすると100時間以上は遊べる作品に仕上がっていますと紹介されています。
横スクロールアクション、3Dシューティング、ターン制RPGとバラエティに富んだボスステージの完全攻略や、ほかのどこにも載っていない膨大な量の詳細データに加え、800種類以上のアバターパーツの完全紹介やデバッグレポート完成の手引きなど、濃い情報の数々が掲載されています。
KHシリーズのアルティマニアで恒例のディレクター・野村哲也氏のインタビューでは、今回の物語の謎を解き明かしつつ、今後のシリーズに関する非常に気になる発言も……。

ん〜、「気になる発言」はやっぱり気になりますね〜。
キングダムハーツRe:codedアルティマニアの発売日は、11月4日。価格は1,680円です。
union-sabo.gif スタジオベントスタッフHPは→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ディシディア012七番街の天使が異界へと舞い降りる

dissidia012.gifファミ通.comに、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー紹介記事が掲載されています。
「七番街の天使が異界へと舞い降りる」。そう、ティファですね。
クラウドとティファは、違う世界へ召喚された影響で記憶を失っていて、お互いに覚えていない状況なんでそうです。
だが、かすかにもとの世界での想いが残っている? という一文もついています。意味深〜♪
助けてくれてありがとうってティファが言うのですが、これってセフィロスから助けてくれたんでしょうかね? つまり、ティファの前で、クラウドとセフィロス対決がある?
それにしても、画像を見るとティファがとっても綺麗。クラウドもオリジナルディシディアより、クールでかっこよくなった気がします。微妙に違うよね。
ティファのバトルスタイルは、フェイントストライカーというトリッキーなものだそうです。
追加されてたサードコスチュームも紹介されています。
その他、デュオデシムで採用されたアシストシステムについて。
union-sabo.gif ファミ通.comディシディア012記事は→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

FF13事後検証

商業的には大きな成功を収めつつも、作品の出来については厳しい評価もあったファイナルファンタジーXIIIですが、ディレクターの鳥山求氏による事後検証が、海外サイトに掲載されたそうです。
2006年のE3で、「ファブラ ノヴァ クリスタリス」の発表がありましたが、その時点で公開されたFFXIIIトレーラーは、プレイアブルなものは何も作られていなかったそうです。そのため、スタッフの中でも、ゲームの方向性がまとまらなかったとか。
やっぱりあの発表が早すぎたって事でしょうか? いや、そこをまとめる人がいなかったってことでしょうね。
ユニバーサルなエンジンにこだわりすぎて、最終的なスペックを決定することがいつまでたってもできなかったとも語られています。
それでも、FFVIIACの体験版を作ったおかげで、開発の残りの部分に関してマネージメントとプランニングをより良く行うことができたとのこと。それはよかったですね。と思うのですが、なんかすごく初歩的なことができなかったみたいに読めてしまいます←厳しすぎ?
しろは、個人的にFFXIIIってシステム的なゲーム要素や、グラフィックは、すごいと思っているんですよ。一番問題なのは、ストーリーかと。
せっかくのすばらしい前提(ファルシにされるけど、目的もわからず、世界中が敵。故郷である大事なコクーンを壊さなければならない絶体絶命の状況)を、プレイヤーといっしょに、どう納得しながら覚悟して打開していくかを楽しみにしていたんです。自分達でなぞを解いていくのではなく、敵にだらだらとしゃべらせるとか、本来はとても魅力的なキャラを、ストーリー上KYキャラにしてしまったり、ゲーム前ストーリーで言い訳的に話を埋めるのが、納得できませんでした。それを思えば、エンジンだのなんだのより、一人のしっかりしたシナリオライターがいれば、済んだ問題では?と思ってしまうのですが、これはゲーム開発を知らない度素人考えですね。すみません。
いずれにしても、何かを生み出すときには苦労はつきものです。うまくいったときに、こんな苦労しましたっていうのは、とっても楽しい話なのですが、そう読めないっていう気持ちになってしまうのが、なんか悲しい・・・。
言っときますが、しろはFFファンですよ〜♪ 今でも、変わってません!
union-sabo.gif Game*SparkのFFXIII事後検証記事は→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

FF13Episode Zero Dramatica Ω視聴開始

ファイナルファンタジーXIIIEpisode Zero-Promise-Fabula Nova Dramatica Ωの視聴が開始されています。
ホープとお母さんの会話、その後の展開を考えると、ちょっと悲しくなりますね。
ボーナスストーリーの出発。セラが取り込まれて、ライトニングが行く決意をするんですね。ライトニングのしゃべり口がとってもかっこいいです。
FFXIIIミュージック公式サイトに、なぜか新しい空欄ができています。何が来るのかな? 楽しみです。
union-sabo.gif FFXIIIEpisode Zero-Promise-Fabula Nova Dramatica Ω視聴は→こちら 
 FFXIIIミュージック公式サイトは→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ノビヨ師匠とアニー・ロス氏サイン会予約開始

植松信夫氏主催の犬耳家の親族会員さん向けに、ノビヨ師匠とDistant Worldsコンサート指揮者アニー・ロス氏サイン会が開催されます。
11月7日(日)20:00〜ということで、Distant Worldsコンサートの後ですね。軽食と飲み物の用意されて、2時間くらいで行われるそうです。
場所は、自由が丘の「Lotus Calyx Studio」。
犬耳家親族会員さん+お友達2名までOKだそうですよ。
今日から予約が始まっています。応募期間10月18日(月)から、10月25日(月)23:59まで。
定員40名で、応募多数の場合は抽選だそうです。

union-sabo.gif 犬耳家の親族ノビヨ師匠とアニー・ロス氏サイン会は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディシディア012サードフォーム

dissidia012.gifディシディアデュオデシムファイナルファンタジーのクラウド、セフィロス、セシル、ゴルベーザの第3コスチュームが明らかになりました。
GAMEKYOに雑誌ジャンプ記事がスキャンが掲載されています。
クラウドは、天野喜孝氏デザインの衣装。TGSトレーラーにも映っていたやつですね。セフィロスはFFVIIオリジナル衣装。これを待っていました(^^)V。
セシルは、DS版衣装、そして、ゴルベーザは、鎧を脱いだThe AFTERの黒衣です←布の量が少ないって、小説に書いてあったような・・・ヽ(゚ω゚ )ノ。大丈夫?
そんなに衣装を増やすより、しろとしては、セフィロスにちゃんと服着せてあげるか、セーファ・セフィロス希望なんですが。もしくは、ストーリーとかムービーとか増やすでもいい。まさかACクラウドコスなしってことないですよね。
ティファの詳細記事もあります。
union-sabo.gif GAMEKYOのサードフォーム記事は→こちら 
 GAMEKYOのティファ記事は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Distant Worldsコンサートチケット来ました!

11月6、7日に行われる「Distant Worlds music from FINAL FANTASY RETURNING HOME」コンサートチケットが、届きました。
7月にe-STOREで申し込んでいたものです。その後ずっと音沙汰がなかったので、本当にちゃんと申し込みができていたのか不安に思っていました。無事、チケットが届いて、ほっとしています。
予想よりチケットのサイズが大きくて、びっくり(゜□゜)。そしてFFXIV男性キャラの顔がどアップというデザインです。しろは7日のチケットなのですが、6日の方も同じデザインなんでしょうか?
席は指定できなかったので、どうなるかな〜と思っていましたが、予想よりずっといい席で、ほっとしています。これなら、じっくり楽しめそう(^ー^)。
今から11月7日にワクワクしています(^▽^)/。
追記:11月6日チケットデザインは、FFXIIIライトニングでした。

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

キングダムハーツBbSFM巨大くじらとバトル!

ファミ通.comに、キングダムハーツバースバイスリープファイナルミックスに追加された新要素を紹介する記事が掲載されています。
コマンドボードにピーターパンのボードが登場。ピーターパンやフック船長とのバトルが楽しめるそう。ボタンを連続で押していくリズムアクションゲームのリズミックアイスに、新曲が複数追加された模様。
アリーナモードでは、新コマンドにも追加があります。そして、新ミッション「大海原の怪物」が追加! ピノキオの巨大くじらと対戦できます。
union-sabo.gif KHバースバイスリープFM公式サイトは→こちら 
 ファミ通.comのKHバースバイスリープFM新要素記事は→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | KH情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクエニカレンダー更新11月

スクウェア・エニックスカレンダーが更新され、11月予定が公開されました。
しろBOX的注目は、
11月4日(木)キングダムハーツRe:codedアルティマニア 発売
・・・、・・・って、それしかないんですが(゜□゜;)。
いや、そんなはずはありません。
11月3日(水) Distant WorldsII:more music from FF 発売
11月17日(水) FFXIII Episode Zero-Promise-Fabula Nova Dramatica Ω 発売
11月24日(水) クリスマス・コレクションズmusic from SQUARE ENIX 発売
11月30日(火) FFVIIACデコレーションシールクラウド&セフィロス 発売
11月30日(火) アバターマスコットストラップKHBbSヴェントス&テラ&アクア 発売
など、いろいろあるはず。後から追加されるのかな。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスカレンダーは→こちら






tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
×

