2010年04月22日

FFイントロタイムショック

ファイナルファンタジーIV、VII、VIII、IX、X、X-2、XIのゲーム音楽のイントロクイズが、タイムショック形式になっている動画です。
賞金2,000万円目指して、がんばれ〜!

さすがにFFVIIは、全部すぐにわかるな〜(^▽^)。FFIVだけは音質が違うので、これもわかる。FFXIは未プレイだからぜんぜんわからん。意外にわからなかったのはFFX-2。ティーダ復活のために、あんなにがんばったのに、すっかり忘れているようです。
うp主さま、ありがとうございます。

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 20:05| Comment(6) | TrackBack(1) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、コレは面白い!
私は4〜7が好きでやりこみましたが…
1〜3、8、9は記憶が薄いんですよね。
それ以外はお察しくださいってレベルorz

the man with the machine gunはスグ分かりました。
この曲は別格レベルで大好きなんですよ。
Posted by リードマン at 2010年04月22日 22:42
リードマンさんへ
こんばんは〜、いつもどうも〜(^^)。
FFI〜Vにも名曲がそろっていますから、そちらのイントロクイズもあったらいいですね。
FFVIIIの「The Man with the Machine Gun」は、しろも超好きです。通常戦闘曲で、たぶん1番好き♪
Posted by しろ at 2010年04月23日 22:42
初めまして!動画のうp主のCrievと書いてクリーブと申します。お初なうえに、少し前の記事への突然のコメントお許しください_(._.)_自分の動画を記事にしていただいていたのを見つけてしまったので、つい書いてしまいました。
FFシリーズが大好きで、沢山プレイしてきました。特に管理人のしろさんと同じくセブンが大好きです^^v
これから、過去の記事を読み漁らせていただき今後も読者となりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(^〜^)
Posted by Criev at 2010年05月05日 05:05
Crievさんへ
はじめまして! ご訪問&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです(^^)。GWでブログをお休みしていたため、お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
うp主様に断りもなく、勝手に動画を掲載してしまって、ごめんなさい。とても楽しかったので、つい(*^^*)。
さっそくリンクからYouTubeを見させていただきました。FFリーグ面白い! ぜひ、またしろBOXで紹介させてくださいね。
CrievさんもFFファン、そしてFFVIIファンとのこと、うれしい限りです。こんな拙いブログでよろしければ、いつでもお越しください。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by しろ at 2010年05月05日 23:24
こんにちは、この動画系統のファンです。
このゲームを私もプレイしてみたいです。
プレイできるサイト名を教えてください。
Posted by SHINSEI at 2010年05月09日 15:40
SHINSEIさんへ
こんばんは、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
こちらの動画は、CrievさんがYouTubeに投稿したものをご紹介させていただいています。プレイできるのかは、しろにはちょっとわからないので、YouTubeのCrievさんチャンネルでコメントで伺ってみるのはどうでしょうか。お役に立てなくてごめんなさい。
また、お気軽に遊びに来てください。
Crievさんのチャンネル→http://www.youtube.com/user/Criev0719?gl=JP&hl=ja
Posted by しろ at 2010年05月09日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147396684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ファミコンを接続する
Excerpt: ファミコンが流行っていた頃の話なんですけど、その頃テレビにファミコンを接続するのは難しかったですよね。それ以降のゲーム機は赤白黄色のコンポジットケーブルをテレビに差し込む...
Weblog: パンを食べる
Tracked: 2010-04-23 06:15
×

