2010年09月08日

ディシディアの続編がTGS試遊に

ディシディアファイナルファンタジーの続編となる「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」が、2011年に発売になるそうです!!
これは、来週発売になるジャンプに掲載されるという記事から。
デュオデシム(duodecim)とは、英語の”dozen”のラテン語で「12」と言う意味。
キャラクターには、FFIVカイン、FFXIIIライトニングが登場。スクリーンショットには、「カイン:グングニル」「ライトニング:斬鉄剣」を発動しているシーンがあります。
この2人の他にも、多数の人気キャラが追加されるとのことです。先日のディシディアに登場して欲しいキャラアンケートの結果が知りたいです〜(^^人)。
3rd Birthday twitterに、野村氏がTGSで「いきなり試遊できる未発表作品」と言っていたのは、このディシディアデュオデシムなんでしょうか?
そして、12って、どういう意味なんでしょうか?
きゃ〜、急にワクワクしてきた(^▽^)。
union-sabo.gif FF-Reunionのディシディアデュオデシム記事は→こちら
 3rd Birthday twitterは→こちら
(FF-Reunionさん、ありがとうございました!)

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 12:01| Comment(10) | TrackBack(1) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!
続編来ると思ってましたが、やはりですね♪

ライトさんが登場というのは非常に楽しみです(*^^*)


ザックスは?!ザックスは?!?!

うちのブログでも紹介させて下さい。
m(__)m
Posted by にゃんちゃん at 2010年09月08日 12:09
ついに来ましたね。

これからまた発売までワクワクできる。
楽しみです。
Posted by FF LOVE at 2010年09月08日 16:56
こんばんは!

思っていたより早く来ましたね〜♪
追加キャラがおそろしいほど気になります!
「12」かぁ・・・なんでしょうか??

続報に期待ですねっ!!
Posted by レウ at 2010年09月08日 20:04
にゃんちゃんへ
こんばんは〜(^^)。
来ましたね〜♪ ザックス、絶対来ると思いますよ。一番の目玉だから、発表は遅くなると思うけど。
もちろん、にゃんちゃんのところでバンバン紹介してくださいね(゜▽^)V。

FF LOVEさんへ
こんばんは〜(^^)。
はい、来ましたね〜♪
ワクワクですよね、楽しみですよね。
急に元気になっちゃいますよね。
わーい! しろは、本当に浮かれてます。

レウさんへ
こんばんは〜(^^)。
先日アンケートでしたからね。予想より早かったですよね。
12ってなんでしょうね。前作+12人かなとか、いろいろ想像してしまいます。
これからの情報、本当に楽しみです。
Posted by しろ at 2010年09月08日 20:34
DFF2が出るのは想定内ですが…
果たして、私の望むキャラは居るのかどうか^^;

Posted by リードマン at 2010年09月08日 21:14
FF1とかはもう増やせないよな
ザックス、アーロン、バルフレア、エドガーかマッシュ
ヴィンセントあたり出てほしいけど・・・
どれだけ増やすんだろ・・・
Posted by マルディグラ at 2010年09月08日 22:26
リードマンさんへ
こんばんは〜(^^)。
続編は想定内でしたね。でも、こんなに早くとは思いませんでした。
DFFと言っていいのか、D12FFというべきか・・・?
12が何を意味するのか、気になりますね。
リードマンさんの望むキャラって、誰ですか? ティファ? セリス? ローザ?

マルディグラさんへ
え〜っと、はじめまして、ですよね。
こんばんは。
そうですね、FF1は増やせないですよね(^^;)。
後何人出るのか分かりませんが、挙げたら限がないくらい、いろんなキャラに出て欲しくなりますね。
また遊びに来てください。
Posted by しろ at 2010年09月08日 22:42
しろさん、こんばんは〜〜(^o^)/

ディシディア続編、とうとう来ましたね!!
昼食後の眠気も、このニュースで吹っ飛びました(笑)
ディシディア続編はもしあるとしても、キャラ総入れ替えになってしまうと思っていたので。。追加は最高に嬉しいです(^^)
また、大きな楽しみが一つ増えましたね♪
Posted by 空耳 at 2010年09月08日 23:02
ディシディアきましたか…。
また、動画撮影機能があれば、何か縛りプレイするかもです。

新キャラはヒロイン勢が結構参戦しそうな気がするんですよね。
ティファ、ユウナ、ビビ辺りは有力でしょうか。

ギルガメッシュ出るかなぁ〜^^
Posted by いっしん at 2010年09月09日 22:18
空耳さんへ
こんばんは〜(^^)。
来ましたね〜♪ しろも一気に盛り上がりましたっwww。
追加は本当に嬉しいですよね。
これから発売まで、じっくりと楽しみましょうね(^▽゜)。

いっしんさんへ
こんばんは〜(^^)。
はい、来ましたよ〜♪
いっしんさんの縛りプレイ、すごかったですからね。また何か見せていただきたいです。
今回は、絶対女の子がいっぱい出ると思うんですよ。
ユウナ、アーシェもしくはフラン?
ティファは手堅いけど、しろはザックスの方がいいな。
ギルガメッシュ・・・微妙(><;)。
Posted by しろ at 2010年09月09日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161899721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ディシディア
Excerpt: ディシディアの続編がTGS試遊に ディシディアファイナルファンタジーの続編となる「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」が、2011年に発売になるそうです!!これは、来週発売になるジャン..
Weblog: レインボーの不思議
Tracked: 2010-09-13 15:41
×

