2011年03月01日

ディシディア012サントラ届きました!

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーオリジナルサウンドトラックが、1日早く届きました〜♪ 早速聴いています!
初期FFの「マトーヤの洞窟」「パンデモニウム城」などは、すごく懐かしい。FFIII「クリスタルの洞窟」は、意外なアレンジ。FFIV「バトル1」のピアノアレンジが、超かっこいい! FFVII「ティファのテーマ」は、もっと戦闘曲っぽくなるのかと思ったけど、違った。同じくVIIの「樹海の神殿」、FFV「最後の闘い」などは、アレンジでも雰囲気そのままでいい感じ。そして、オリジナルのFFVI「仲間を求めて」やFFX「いつか終わる夢」、FFXIII「プレイズエッジ」などに、感動しました!
ディシディア012オリジナルも、もちろんすごくいい曲が多いです。
初回限定版についているミュージッククリップDVDは、オリジナルディシディアのJF2008PVとファイナルトレーラー、ディシディア012TGS2010PVとファイナルトレーラー、Stereoscppic Promotion Mixが入っています。
PVは音楽だけでセリフが入っていません。Stereoscppic Promotion Mixは、恐らくディシディア012オープニングムービーと思われるシーンが盛りだくさん。最初のWOLが立ち上がるシーンの後、いきなりクラウドのアップで、超ドキドキしました(*^^*)。しろんちは3Dテレビがないので見られませんが、これは3Dでぜひ見てみたいです。
(Seesaaの調子が悪くて、一度書いた記事をアップする時、サーバー混んででやり直しになったら、書いた物が全部消えました(;へ;)。書き直したので、かなり雑で内容も減ってしまいました。ごめんなさい)
union-sabo.gif ディシディア012サントラ公式サイトは→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
012サントラ、とても聴き応えがあるようですね!
記事を読んでいて、サントラの良さとしろさんの興奮が伝わって来ました!

TV画面で見るクラウドのアップは、さぞドキドキかと・・・(照)
うちも3Dテレビがなく、購入を迷っていましたがレビューを読んでさっき注文してみました♪この度は、素敵なレビューをありがとうございました!
Posted by ハナ at 2011年03月01日 19:36
こんばんはー。

DDFFのサントラはウチにも入荷してましたよー。
これのDVDの内容が良く分からなかったのですが、しろさんの記事のお陰で知ることが出来ました♪

って、このDVDは3D対応なんですか!?
さすがスクエニ、痒いところにも手が行き届いていますね〜。

ソフトももうすぐ発売ですし、しばらくはDDFFで盛り上がりそうですね^^
Posted by 直 at 2011年03月01日 23:53
ハナさんへ
こんにちは〜(^^)。
012サントラ、いいですよ〜♪
でも、最初はもっといろいろ書いていたんですよ。Seesaaが記事を一瞬で消してしまって・・・。書き直すってとっても気力が要りますよね。他にも書くことあるのに時間がなかったから、すごく適当な記事になってしまって、残念です。
クラウドアップは、超びっくりしました。そんな、いきなり〜(*^^*)。ACクラに比べるとちょっと幼い感じ?
ハナさんもCDが届いたら、じっくり見てくださいね。

直さんへ
こんにちは〜(^^)。
すごく適当な記事になってしまって、すみません。
3D対応なのは、最後の1本だけで、2Dと選んでみる事になるんです。しろんちのテレビだと、3Dは左右に画像が2つ見えるだけで、あら〜って感じでした(^^;)。
いよいよ、明日発売ですね。わくわく〜(^▽^)。
Posted by しろ at 2011年03月02日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188410288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。