2011年03月22日

FF4コンプリートコレクションTVCM公開

いよいよ今週木曜日3月24日に発売されるファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション。
公式サイトに、TVCMが登場しています。
CM1は、なぞの少女?、セシルとローザ、セオドアを助ける彼、そしてカインとローザの意味深なシーン(*^^*)。CM2は、レオノーラ、リディア、そしてカインが登場しています。
FFIVの人々は、皆さん美しいです。
ファミ通.comに、FFIVCCストーリー紹介記事が、電撃オンラインにも FFIVCCレビューが掲載されています。
そして、FFIVCCと同時発売になるFFIVCC公式ガイドブックについて、スクウェア・エニックスブックスに紹介が掲載されています。
「紡がれるふたつの物語を、すべて見届けよう」
ジ・アフターイヤーズの詳細な解説と、マップで全シナリオを完全攻略。
原点であるFFWは、攻略ポイントをまとめたストーリーフローチャートでエンディングまで導く。
ふたつの物語をつなぐ追加シナリオ「インタールード」攻略もしっかり収録しているそうです。
A5判、400ページで、定価は1,575円(税込)です。
union-sabo.gif FFIVコンプリートコレクション公式サイトは→こちら
 ファミ通.comのFFIVCCストーリー紹介記事は→こちら
   電撃オンラインのFFIVCCレビュー記事は→こちら
   スクエニブックスFFIVCC公式ガイドブックは→こちら
   アマゾンでFFIVCC公式ガイドブックをチェックする方は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再開祝いに来たら記事がいっぱい!w

FF4はちょっと気になるかなー。テンポよくサクサク進むなら買いたいかも。評価を見て厳しそうならアドバンス版を買おうかと思ってるよ!
Posted by ミカサ at 2011年03月22日 21:22
ミカサさんへ
こんばんは〜(^^)。
再開お祝い、ありがとうございます!
いや〜、記事を溜め込んでいたので。まだ書ききれないのですが、妥協してこの程度で済ませました。
テンポよくサクサク・・・。これはしろには無理ですが、ミカサさんならきっと(どういう基準だか・・・?)。
アドバンスでも何でも、ミカサさんがFFをプレイしてくださるなら、何でもいいです!
待っていますね〜♪
Posted by しろ at 2011年03月22日 23:08
しろさんおかえりなさい!(^▽^)
私もお休みモードは終わりにして頑張ります。

気がつけば発売日が迫っていますね!特典のDLCも楽しみですが、TAも早くプレイしたくてうずうずしてます。
後日談でセシルたちがどんな活躍をするのか期待です!
Posted by ククキ at 2011年03月23日 00:17
ククキさんへ
こんにちは〜(^^)。
そして、ただいまで〜す!
そうなんですよ、もう今週発売ですね。
しろは、カインとゴルベーザが気になっています。
でも、ディシディア012もあるし、夏には零式も出ちゃうんですよね。そのあと、FFXIII-2まで控えてる。いったいいつやるんだって感じです。
Posted by しろ at 2011年03月23日 12:30
中華制作じゃないの?
移植ものって
日本人が作ってると最近思えなくなった
Posted by wedding dress at 2011年03月26日 12:27
wedding dressさんへ
はじめまして、こんばんは〜(^^)。
もともとは日本制作だと思いますよ。
でも、何処制作でも楽しめればいいと思います。買うのも遊ぶのも、自由ですからね。
Posted by しろ at 2011年03月26日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

