2011年03月26日

ディシディア012バトルディレクターインタビュー

ファミ通.comに、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーバトルディレクター鯨岡氏のロングインタビューが掲載されています。
ディシディア012に新しく採用された「アシストシステム」について、導入した経緯や、キャラクター性能の調整の方向性などを語ってくださっています。
「バトルにもっと深みを持たせることと、EXモード一辺倒のバトルにならないようにすること。」
確かに、012をプレイしてすぐに、EXフォースが貯まり難いなと感じましたね。それがアシストシステムと対を成すための調整だったわけで、うまくできてるなと思います。
アビリティも増えて、各キャラクターにより強い個性を出せるようになったし、テンポも速くなっています。
インタビュー2では、新しく参戦したキャラクター達の特徴や戦術を解説しています。
それにしても、とにかく参戦しているキャラが大勢いますから、制作は大変だったでしょうね、お疲れ様でした。
他に、3月31日に発売なるディシディア012アルティマニア-RPG SIDE-の詳細が、編集のスタジオベントスタッフHPに掲載されています。
union-sabo.gif ファミ通.comのディシディア012バトルディレクターインタビュー1は→こちら
 ファミ通.comのディシディア012バトルディレクターインタビュー2は→こちら
   スタジオベントスタッフHPは→こちら

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posted by しろ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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