2011年03月30日

ディシディア012AR

スクウェア・エニックスは、iPhone・iPod touch向けアプリ「ディシディア012ファイナルファンタジー AR」を、今日から全世界同時に配信をスタートさせました。
AR/Modelビューワーとは、キャラクターモデルをiPhone・iPod touch上で楽しむことができるもの。印刷したARマーカーをカメラで読み取り、端末の画面内にキャラクターモデルを出現させることのできるモードなんだそうです。
実際の画像を見てみると、机の上や手のひらなど、現実世界にクラウドやライトニングがいるようで、すごく楽しそうですね〜♪
配信されているキャラクターは、クラウド、ライトニング、WOL、ティナの4人。きっとこれから他のキャラも配信されるのでは? 
価格は、600円です。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスのディシディア012ARは→こちら
 ファミ通.comのディシディア012AR記事は→こちら

欧州版ディシディア012サイト上のオフィシャルトーナメント。
クラウドVSライトニングは、クラウドの勝利でした。ギリギリの白熱した戦いでしたね。
そして、決勝戦は、クラウドVSユウナ。投票は、クラウドが、やや優勢です。しろは、もちろんクラウドに一票!
そして、あすはいよいよディシディア012アルティマニア-RPG SIDE-の発売日です。
楽しみ〜♪
union-sabo.gif 欧州版ディシディア012公式サイトは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(*^^)v
自分はiPhone系は持っていないのでできないのですが、RPG-SIDEを買ってきました。
さっそくコードを使って聴いてみたところ、なかなかいい曲ばかりでした。コクーンdeチョコボの曲でバトルはどうかと思いましたがw
ジタン、クジャの4thフォームも試してみました。ジタンはなかなかかっこいい感じでした。クジャもやっと違う服を着た感じでいいなと思いましたが、下がやはり・・・(;一_一)
今後はヴァン、バッツなどがあるらしいので楽しみに待ちたいと思います(*^^)v
Posted by フスキー at 2011年03月31日 18:49
こんばんは〜(*^^)v
さっき他サイトで見たのですが4/7日に
DLCがでるらしいですね。セフィロスとラグナのようですが、早すぎてびっくりです。
この出費は俺にはきつい〜(;一_一)
服はコンプしてやると決めてしまったので仕方ないですが・・・。こんな時期だから義援金にしてほしいものです(^v^)
Posted by フスキー at 2011年04月03日 19:01
フスキーさんへ
お返事が非常に遅くなって、すみませんでした。
確かに、バトルに合わない曲ありますよね。
しろも最初のディシディアで、セフィロスとガーランド戦で、いきなりFFI街のメロディが流れたときは、コケそうになりました。
クジャは、あれしか着させてもらえなくて、かわいそうですね。
4thコスは、何かについてくるか有料だから、全部集めるのは大変です〜。しろは、クラウドのKHコスからあきらめました・・・(^^;)。
Posted by しろ at 2011年04月04日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。