2006年08月04日

チョコボと魔法の絵本

少年ジャンプで紹介された、スクウェア・エニックスのニンテンドーDSソフト「チョコボと魔法の絵本」のスキャン画像が、JEUXFRANCE.COMに掲載されています。

主人公はチョコボ牧場で暮らすチョコボ。チョコボ牧場の世話係シロマ、書物が大好きなクロマ。そのクロマが牧場に持ち込んだ絵本がきっかけで、大事件が起こるようです。

「どこかで読んだ?絵本の中に、FFでおなじみのキャラがこぞって登場」と書いてあります。つまり、例えばシンデレラを彷彿とさせる物語に入り込み、シンデレラをFF\のガーネット、王子様をFF[のスコール、魔法使いをFFZエアリスがやったりしてるということかしら? こぞってということなので、続報に期待です。
ジャンルがRPGではなく、アドベンチャーとなっているのもおもしろそうですね。

それにしても、またニンテンドーDSなんですよね〜。売れているハードは、強いです。

JEUXFRANCE.COMのチョコボと魔法の絵本の記事は→こちら

記事の左下には、ファイナルファンタジーXアドバンスの発売日が2006年10月12日、ファイナルファンタジーYアドバンスの発売日が2006年冬となっています。

人気Blogランキング ←ランキングもよろしくね!
この記事へのコメント
チョコボと魔法の絵本…おお、かなり面白そうですねぇw
キングダムハーツの様に、色んな世界の中で冒険ができそう?
多彩なFFキャラクター達と冒険したり戦ったりできたらいいすなぁ〜w
Posted by バンガマン at 2006年08月06日 01:44
こんにちは〜、バンガマンさん。

絵本ということで、ディズニーのように著作権のないお話だったら、好きに使えますからね〜。キングダムハーツみたいになるんでしょうね。
しろも、最初はあまり期待していなかったのですが、この記事を読んで、やっぱりDS買おうかな〜と、思っています。
Posted by しろ at 2006年08月06日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゲームボーイアドバンス用ソフト、「リズム天国」を買うぞ「リズム天国」を
Excerpt: ■リズム天国(任天堂) いわゆるバカゲーかとおもいきや メイドインワリオのスタッ...
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-08-04 02:13