2007年09月09日

FF12RW2周目終わりました!

クライシスコア・ファイナルファンタジーZの発売が迫っていますね〜。
本当に、もうすぐです。わくわく。


予定通り、本日FF]Uレヴァナント・ウイングの2周目を終えました。
いつものしろのパターンで、1度目は攻略本などを見ないで、とりあえずやってみる・・・、つまり、100%達成は絶対に無理。
でも、100%達成しないと、シークレットエンディングが見られないでしょう。やっぱり見ないと損ですよね。

ということで、今回はばっちり攻略本を見ながらやりました。
それでもこの期間しか出ないというミッションをうっかりミスってしまいそうで、どきどき。
なかなか現われないミッションがあって、けっこう緊張しました。

合成をたくさんしないと現われないミッションがあるなんて、全然知らなかった。
ミッションではないけど、合成を100%やると、クーシーのイベントがあるということなので、そちらもがんばりました。でも、全部合成済マークが出ているのに、クーシーのセリフが変わらないので、すごく悩みましたよ。結局、ひとつだけ一画面に表示されない合成本があって、もちろん右側にスクロールが出るんだけど、全く気付いていなかったドジしろでした。

さらに、この武器がセイブザクイーンなんだけど、直前に持ってた材料マテリアルを売ってしまったので、またフリーバトルをしに行くはめになりました。とほほ・・・。

最後に、ミッション達成率100%、ライセンス取得率100%、合成達成率100%と出たときは、すっごくうれしかった(にゃんちゃんさんになった気分・・・、あ、すみません、足元にも及ばないです)。

おまちかねのシークレットエンディング。
・・・・・やっぱり、FF]URWは、お子ちゃま向けなんですね〜。FF]-2のティーダエンディングくらい期待してしまったしろが悪いんです><!

さて、これで本当に心置きなくCCFFZの発売を迎えられます。あと4日!

スクエニTGS2007特設サイトの訪問が10回目になりました。週末はアイテム増えないみたいですね〜。17個のままです。

スクウェア・エニックス東京ゲームショウ2007特設サイトは→こちら

人気Blogランキング ←よかったらポチッと!
posted by しろ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXIIRW情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しろさん、こんにちは。

おや?私の名前が…(^^)
すごいやり込みされたんですね〜
おめでとうございます。
時間がないなかで、ゲームを進めていくのは
大変だった事と思います。

私はこのゲームやってないので、ここまでやり込めるか分かりませんよ〜
ただ、やりこむとすごく達成感はありますよね♪
めちゃめちゃ嬉しい瞬間ですし!

それに残すものがないくらいやり込みしたら、
本当に心置きなく次のゲームに心が移せます。

10-2のティーダエンディング、私も見ました。
あの2人を合わせてあげる事が出来て、すごく嬉しかったのを覚えてます。

クライシスコアの方も、発売もうちょっとですね。
ミッションがたくさんあるみたいですし、頑張ってくださいね♪
Posted by にゃんちゃん at 2007年09月10日 17:55
こんばんは〜、にゃんちゃんさん。
いつもどうも〜。

いえいえ、にゃんちゃんのやり込みには、足元にも及びません。FF]URWの100%は、大した事ないですよ。にゃんちゃんんさんには、物足りないかも。

それでも、やっぱり達成感はありますよね。ほんと、心置きなくCCFFZに挑めます。
今週の木曜日発売・・・、ああ、ドキドキです。
Posted by しろ at 2007年09月10日 21:51
2周目クリアおめでとうございます。
お忙しそうですが
ゲームやる時間確保されてるようで
よかったですね。

自分は最近ゲームやる時間ないので
たぶんこのソフトは
スルーかな〜。
Posted by madanswer at 2007年09月10日 21:53
こんばんは〜、madanswerさん。
いつもどうも〜。

ありがとうございます。
そんなに時間の余裕はないですが、週末にぼちぼちとやっています。時にはブログの更新よりゲーム優先の日もありますが・・・(^^;)。

madanswerさんもお忙しいんですね。
気になるゲームといっても、すべてをプレイするのは無理ですよね。自分なりに選択をしていかないと。だからこそ、期待はずれは、悲しいですね。
Posted by しろ at 2007年09月10日 22:37
100%クリアおめでとうございます^^

終盤のミッションって難しくありませんでしたか?
僕はゾディアークにボコボコにされて戦意喪失したので、しばらくは2週目プレイは出来なさそうです。。。
でも、シークレットエンドは気になりますね。
しろさんの感想だとあまり期待は出来なさそうですが、12好きの自分としては押さえておかなければなりませんw
Posted by at 2007年09月15日 01:13
こんにちは〜、直さん。ありがとうございます。

ローダ火山の戦いとゾディアークは苦労しました。何回かゲームオーバーになってます。
でも、100%クリアするために、見落としがないよう、フリーバトルも含めてじっくりやっていたので、けっこうメンバーのレベル上がってるから、ヘタッピしろでもなんとかなりましたね。

シークレットエンディングは、やっぱり一度は見ておきたいものですよね。何とか気持ちを盛り上げて、がんばってください!
Posted by しろ at 2007年09月15日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。