2009年04月21日

FF7ACCは出足鈍く

毎日まんたんウェブのMD松尾のヒット解析にて、4月20〜26日のゲームランキングと解析が掲載されています。
映像作品ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートが予想通りトップ。しかし、FFXIIIの体験版が付いているなどファン向け仕様にしては出足がちょっと鈍いという印象とのこと。
やっぱりブルーレイやPS3は、まだ十分に普及していないということでしょうか?
union-sabo.gif 毎日まんたんウェブのヒット解析記事は→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!




posted by しろ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

FF7ACCTシャツ!

cloudywolf_t.jpgファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート発売記念が行われたスクウェア・エニックスメンバーズのバーチャルワールド。クエスト「クラウドをさがせ!」を見事クリアした方に送られるプレゼントが判明しました。
スクエニメンバーズアバターアイテム「記念イベントTシャツ」。クラウディブラックにクラウディウルフのデザイン。
みんなでこのTシャツを着て再びバーチャルワールドで盛り上がろう! ということで、クエストをクリアされた方、おめでとうございます。
イベントの様子も見られます。クラウドがたくさんの人に囲まれてますね。
union-sabo.gif スクエニメンバーズのバーチャルワールドは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!




posted by しろ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

FF7ACC本日発売!

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートが、本日発売です!
今日は、ブログ「Favorite Blue」のかりんさんと一緒に、銀座ソニービルへ行ってきました。ビル1F入り口に、ミッドガル全景モデル、その奥にバスターソードが展示してありました。ここにマテリア入れるんだな〜というマテリア穴などじっくり観察。それから、細かく分かれているフロア展示を見て回りました。階段手すり部分もFFVIIACC仕様になっていて、すごくこってます。120インチ大画面と音響でのPVは、迫力満点。クラウドの顔、近すぎ〜っと思わず声が出てしまいました。
すッごく楽しい時間を過ごしました♪ かりんさん、ありがとうございました(^▽^)。
そして、スクウェア・エニックスゲームブックスオンラインが更新され、本日発売の「FFVII10周年記念アルティマニア増補改訂版」が登場しています。FFVIIに関することが山盛り。今回の増補改訂版では、クラウドの声を演じている声優の櫻井孝宏氏インタビューや、CCFFVIIが増えました。しろのところにも届きましたよ♪ 
もちろん、同じく本日発売の「小説On the Way to a smile」も届きました。ハードカバーの上に透明のカバーが付いていて、立派な本です! ライフストリーム編が各編の間に少しずつ掲載されていて、ライフストリームの中の黒の彼と白の彼女が描かれていました。
最後に、しろはアマゾン予約だったので、FFVIIACC到着は週末と思っていたのですが、なんと、本日午前中に来ました!! おっきなクラウドの顔が描かれた箱から、クラウディブラックのPS3と、FFVIIACC+FFXIIIソフトを取り出したところ♪ これからPS3を設置して、楽しみます。感想はまた後ほど・・・(゜ー^)。
union-sabo.gif FFVIIACC公式サイトは→こちら
 スクエニブックスオンラインは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!



posted by しろ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

FF7ACC記念イベントバーチャルワールド

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン コンプリートの発売がいよいよ明日になりました!
FFVIIACC発売を記念して、発売前日の本日2009年4月15日(水)18:00〜、スクウェア・エニックスメンバーズのバーチャルワールドで発売記念イベントが開催されます!
スクウェア・エニックスでは、“あの”キャラクターとあくまで伏せておりますが、シルエットはどう見たってクラウド。そのクラウドがバーチャルワールドに登場するそうです。さらに、限定のアバターアイテムがもらえるチャンスもあります。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスメンバーズのバーチャルワールドは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

FF7ACCミニアルバム

4月10日からスクウェア・エニックスミュージックダウンロードで配信されているファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートミニアルバムが、スクウェア・エニックスミュージックに登場しています。
「更に戦う者たち」のアレンジ曲が少しだけ流れます。メニューなどはないので、他にどんな曲があるのかはわかりません。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスミュージックは→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF7ACCソニービル展示案内

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート公式サイトに、ソニービル展示案内が追加されています。
最新のソニー製品と使って、FFVIACC体験ができるそうですよ。
1Fで行われているFFVIIACCアート展示は、4月17日までだそうです。ミッドガル全景模型やバスターソードなどを見たい方はお早めに。
union-sabo.gif FFVIIACC公式サイトは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

北米版FF7ACC

北米版ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートのパッケージです。このデザインもかっこいいですね。背景にミッドガルがあって、すごいスケールを感じます。
ディスク1枚となっているので、FFXIII体験版等のない通常版のようです。北米ではFFXIII体験版付きは出ないんでしょうか?
発売日は、2009年6月2日とのこと。
音声は英語・日本語になっていて、その他の言語は字幕です。
アマゾン.comによると、価格は$38.96が31%OFFの$26.99って、いきなりそんなに値下げなんですね。日本円にすると、3,000円しないわけで、安いな〜。ちなみに、日本のアマゾンでは26%OFFですね。
union-sabo.gif アマゾン.comのFFVIIACCは→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

FF7ACCプレミア試写会

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートのプレミア試写会が、本日4月11日と明日12日に開催されています。
スクウェア・エニックスから招待された方、楽しんでいらっしゃいますか。会場ではお土産が配られたようで、プレミア試写会特製タンブラー、野村氏サインと黒い羽根付きカード、FFVIIACC布製バッグとのこと。豪華ですね〜。それから会場に入る際ディシディアポーション缶も配られたそうです。
残念ながらしろは試写会に行けなかったので、行かれた方のレポートをご紹介します。試写会は明日まで続くので、レポートを見つけたら順次追加していきます。ネタバレOKの方は、楽しんでください(゜▽^)。
union-sabo.gif 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ様→こちら
 Reunion様→こちら
   水と緑の水晶の銀の空色様→こちら
   -ONE WINGED ANGEL-様→こちら
   Rosy Days様→こちら
(掲載させていただいた皆さま、ありがとうございます。)
ちなみに、ソニービル内のFFVIIACC特別展示が5月17日まで行われるそうです。しろも行ってみようかな〜。

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!



posted by しろ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF7ACCプレミア試写会(プレス日)

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートの試写会が開催されました。
昨日4月10日のプレススクリーニングの様子をファミ通.comと電撃オンラインが伝えています。
会場のソニービル1Fには、ミッドガル全景模型や、地面に刺したバスターソード、そしてPS3同梱版を初めとしたFFVIIACC製品などが並べられています。
レポートまずは、ブルーレイで生まれ変わった映像は圧巻のひとこととのこと。街の描写に“生”が感じられるとか、バトルシーンは思わずのけぞってしまうほどの迫力とか。花や水など自然物の描写が実写と見まがうほど違和感なく描かれ、CG映像の可能性のさらなる広がりを予感させるものだったそうです。
上映終了後には、本作を手掛けたクリーエーター陣による舞台挨拶があり、橋本真司氏、北瀬佳範氏、野末武志、野島一成氏、野村哲也氏が登場。明日からの一般デーでも、皆さん挨拶されるんでしょうね。電撃オンラインでは、この舞台挨拶を詳しくレポートしています。
union-sabo.gif ファミ通.comのFFVIIACCプレミア試写会は→こちら
 電撃オンラインのFFVIIACCプレミア試写会は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

FF7ACCミニアルバム配信開始(追記あり)

FFVIIアーカイブスショックから立ち直れないヨレヨレしろです。
ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートのミニアルバムが、スクウェア・エニックスミュージックダウンロードに掲載されています。
内容がよくわからないので、何かわかったら追記します。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスミュージックダウンロードは→こちら

ということで、追記です。
ファミ通.comによると、4月16日に発売になるFFVIIACCより厳選された楽曲を先行収録した“配信限定Mini album”が、2009年4月10日よりiTunes、mora、着うた、着うたフルで配信とのこと。着うたは3曲だそうです。
また、スクウェア・エニックス初の携帯向けミュージックビデオの取り組みとして、「dwango.jp」「アニメロ」各サイトにて『-Non SE- Music Clip「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」』が2009年5月1日までの期間限定で配信になるそうです。
union-sabo.gif ファミ通.comの記事は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF7ACC公式サイト更新

ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート公式サイトが更新されました。
新しいトレーラーが追加され、各種パッケージも公開されています。
しろは、これからサイトのスペックとトレーラーの間に、もうひとつくらい項目が追加されるような気がしているんですが、どうでしょうか。試写会の様子とかかな〜? あくまで勝手に思ってるだけですよ。
union-sabo.gif FFVIIACC公式サイトは→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!



posted by しろ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

クラウド登場バーチャルワールド

スクウェア・エニックスは、スクエニメンバーズ内のサービス「バーチャルワールド」にて、「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」発売記念イベントを開催!
2009年4月15日(水)の一日限り、18時から24時まで開催されるこのイベントでは、バーチャルワールド内にある街のポスターやトレーラーがFFVIIACC一色になるほか、クラウドがバーチャルワールドに登場! そしてスタッフによる撮影会や、橋本COプロデューサーが登場するなど、様々なイベントも実施されるそうです。
<タイムスケジュール>
12:00 バーチャルワールド運営開始
18:00 発売記念イベント開始(クラウドが登場)
20:00 スタッフによる撮影会開催(1回目)
21:00 橋本COプロデューサーが登場(22:00まで)
22:00 スタッフによる撮影会開催(2回目)
24:00 イベント終了
union-sabo.gif スクウェア・メンバーズのバーチャルワールドは→こちら
 Gpara.comのバーチャルワールドイベント記事は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!



posted by しろ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

電撃PS3買って来ました!

臨時増刊「DENGEKI PLAYSTATION3」を買ってきました。
まだ、ササッと目を通しただけですが、かなり満足(*^〜^*)。
最初の20ページ分くらいは、FFVIIACCキャラクター紹介。ツヤツヤの紙に本当に美しい写真がいっぱい。
次に作品説明。ACとACCの違いは、もちろん映像クオリティの差が一番なんでしょうけど、「物語のわかりやすさ」だとのこと。野村さんがインタビューの中でも語っているのですが、ACはあくまで映像作品だから、セリフなどで説明するよりも映像を見せようということで、あえて説明をせず、見る側に補完を楽しんでもらおうと作っていたそうです。でもACCは、それに対する「解答」になっているとのこと。それは、コンピレーションの最初の作品だったACと、BC、CC、DCを終えた後の違いでもあるのかな。もちろん、バリバリのバトルシーンは、さらにすごくなったそうです。
印象に残ったインタビューとしては、野村さんのルーファウスのセリフ「人間は思い出が好き」が自分の気持ちを代弁。
野末さんのティファとロッズのバトルで花が舞うシーンの変化や、ヤズーの活躍、そしてセフィロスがラストバトルで行うこと。
野島さんの「On the Way to a Smile」について。凱旋帰郷のつもりでウータイに戻ったユフィが実は・・・のユフィ編とか、神羅編はタークスもだが、ルーファウスに焦点があてられているとか。そして、ライフストリーム編はクラウドとセフィロスが・・・、とか。
最後に、ファンが見るとちょっとびっくりするような追加シーン(まだ発表されていないサプライズ)があるそうです!

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

On the Way to a SmileがスクエニBOOKSに

スクウェア・エニックスBOOKS ONLINEに、ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートと同時発売の「小説On the Way to a Smile FFVII」と「FFVIIACCPost Card Book」が登場しました。
「On the Way to a Smile」は、FFVIIからACに至る2年間の物語。
四六版上製でページ数は264P。価格は1,470円(税込)です。
そして「FFVIIACCPost Card Book」は、他に類のない美しさと大きさでFFVIIACCのキャラクターを表現するポストカード集。クラウド、ティファ、バレットをはじめ、ルーファウス、レノ、ルードまでキャラクター、イメージCGイラスト24枚を収録とのこと。
サイズはB6判変形上製。24枚+8Pとなっています。8Pとは、小冊子が付くのかしら? 定価は1,260円(税込)です。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスBOOKS ONLINEは→こちら

これから電撃PS3を買いに行って来ます〜union-sabo.gif

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!


posted by しろ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクエニメンバーズに動画一覧

スクウェア・エニックスメンバーズに、動画一覧が登場しています。
「ドラゴンクエストIX」や「ブラッドオブバハムート」などはもちろん、PlayStationStoreで公開されていた「ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート」トレーラーもあります。
思わず、何度も見てしまいます・・・(*^^*)。
ちなみに、ログインしていない状態で見ることができましたよ。
union-sabo.gif スクウェア・エニックスメンバーズ動画一覧は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

FF7ACC新TVCM2つ

PlayStation.com(Japan)に新しいTVCMが公開されています。
ひとつはファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート「S&S篇」。「私は思い出にならないさ」というセフィロスのセリフと、氷室氏のBGMが流れる短いバージョンです。
もうひとつはPS3のCMなんですが、FFVIIACCが使われている「PS3×クリエイター篇(野村氏)」です。ピアノバージョンのFFVIIメインテーマに乗せて、野村氏が描きたかったもの・・・というナレーション。その感情表現を可能にしたのが、ブルーレイを搭載したPS3。最後はFFXIIIです。
union-sabo.gif PlayStation.com(Japan)のムービーチャンネルは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援クリック、よろしく!



posted by しろ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電撃PS3は明日発売

電撃オンラインが記事として「臨時増刊DENGEKI PLAYSTATION3」を紹介しています。
ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートとFFXIII特集はもちろんのこと、特集「はじめてのPS3」では、ゲームアーカイブスの全カタログを収録。ダウンロードするソフトを探している人にお役立ち。
それから、別冊付録として、便利な「PS3全ソフトカタログ 2009」が付いてくるとのこと。PS3が表紙になっています。
臨時増刊号「電撃PLAYSTATION3」は、通常の電撃PSよりひと回り大きいA4ワイドサイズで、明日4月2日発売。価格は880円(税込)。

union-sabo.gif 電撃オンラインの電撃PS3記事は→こちら
 アマゾンで臨時増刊電撃PS3をチェックする方は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援クリック、お願いね!
posted by しろ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

FF7ACC同梱版パッケージデザイン

ff7acc_ps3pack.jpgファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリートのPS3同梱版パッケージデザインがスクウェア・エニックスe-STOREに登場しています。
おお、同梱版PS3とおそろいのクラウディウルフですね〜(^▽^)。
そして、同じくFFXIII体験版付きパッケージもe-STOREに掲載されています。ん? デザイン自体は通常版と同じですか?
union-sabo.gif スクエニe-STOREのPS3同梱版FFVIIACCパッケージは→こちら
 スクエニe-STOREのFFXIII体験版付きFFVIIACCパッケージは→こちら
ff7acc_ps3box.jpg
追記:
ちなみにPS3同梱版の外箱は、こんな感じだそうです。
この箱、すてられませんね(*^^*)。
(Thanks、FF7ACreunion様)

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援クリック、ありがとう!
posted by しろ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時増刊電撃PS3一部公開


臨時増刊電撃PLAYSTSTION3が一部公開されています。
電撃PlayStation増刊「電撃PLAYSTATION3」(アスキー・メディアワークス刊)が4月2日(木)に880円(税込)で発売されますが、それに先立っての公開です。
通常の電撃PSより一回り大きいA3サイズ。FFVIIACCとFFXIIIの美しい画像が大きく掲載されるようです。
クラウドとティファのページが見えますが、右隅に小さくFFVIIとCCFFVIIの画像も見えますね。
FFXIIIではバトルシステムの解説、それから野村氏と池田氏のインタビューページが紹介されています。
union-sabo.gif 電撃オンラインの電撃PS3紹介記事は→こちら
 アマゾンで電撃PS3をチェックする方は→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援クリックしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF710th記念アルティマニア表紙

ファイナルファンタジーVII10thアニバーサリーアルティマニア増補改訂版の表紙画像が公開されました。
そろそろ出るかなっと、毎日期待してチェックしていましたよ。
クラウド、ザックス、セフィロス。イメージはFFVIIアルティマニアΩに近いでしょうか。思ったよりシックな感じですね。CCFFVIIのときのアルティマニアとはずいぶん違うデザインです。FFVIIACC発売日に合わせての発刊ですが、FFVII10thアニバーサリーですからね。当然クラウドの衣装もFFVIIですね。
スタジオベントスタッフHPによると、サイズはA4判で、オールカラー240ページとのこと。
追加されたページの一部をご紹介すと「クライシスコアFFVII」「ダージュ オブ ケルベロスFFVII(マルチプレイヤーモード)」のストーリープレイバックに加え、「FFVIIアドベントチルドレンコンプリート」の情報や、新規分のオフィシャルアートなど。
また、目玉企画として、クラウド役の櫻井孝宏氏のインタビューも、新たに掲載しているそうです。
union-sabo.gif スタジオベントスタッフHPは→こちら 
 アマゾンでFFVII10thアニバーサリーアルティマニア増補改訂版をチェックする方は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援クリック、よろしく!
posted by しろ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVIIAC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

