2011年01月22日

FF7壁紙アプリ

ff7_cloud.jpgスクウェア・エニックスからiPhone/iPod touch向けに、「FINAL FANTASY VII Compilation Wallpaper」が配信されています。
収録作品は、FFVII、FFVIIAC、FFVIIACC、BCFFVII、CCFFVII、DCFFVII。
サンプルとしてファミ通.comに掲載されている画像には、雑誌「Cloud」の表紙を飾ったクラウドもありますね〜♪
またコンピ復活しないかな。BCのPSPorDS移植でもいいな・・・、とつぶやいてみる。
union-sabo.gif ファミ通.comのFFVIICompilation Wallpaper記事は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

セフィロスセット〜♪

再びアメリカアマゾン(Amazon.com)で、面白いものを見つけましたっ。
セフィロス衣装です。
ちょっと安っぽい感じもしますが・・・(^^;)。FFVIIACCで見る質感では、革製でものすごく重そうですよね。
ボトムがよく見えないんですが、ブーツはないと思うので、そこは自前で・・・(゜m゜;)。
こちらのサイズはラージ。アメリカのラージって、どんな感じですかね???
11月にお知らせしたセフィロスの刀「正宗」(HUGE 68 inch Sephiroth Masamune Sword)とセットで、いかがですか〜?
union-sabo.gif Amazon.comのFFVII Cosplay Costume Sephiroth Leatherette Outfitは→こちら
 Masamune Swordは→こちら


cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

スクエニメロディ-Plus-のクリスマスプレゼント

スクエニメロディ-Plus-で、会員の方にクリスマスプレゼントがありますよ〜!
スクウェア・エニックスが贈る、クリスマス曲の新定番! ということで、「クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX」に収録されているファイナルファンタジーVIIの「ゴールドソーサー〜空駆けるハイウインド X’mas Edit」が、12月26日までプレゼントされるそうです!
union-sabo.gif スクエニメロディ-Plus-は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

セフィロスの刀・正宗

今日は、アメリカアマゾン(Amazon.com)で見つけたセフィロスの刀「正宗」(HUGE 68 inch Sephiroth Masamune Sword)のご紹介で〜す(^▽^)。
68インチって、約2メートルくらい? 作品によって正宗の長さが違うような気もしますが、とにかくめっちゃ長いですよね。
先日、Distant Worldsコンサートに行ったとき、お友達とセフィロスの話になって、正宗のあの長さでは絶対に鞘に収められないとか言ったばかり。
このSephiroth Masamune Swordは、ちゃんと鞘付きですね。
刀は、日本よりアメリカの方が人気がありますよね。
union-sabo.gif Amazon.comのSephiroth Masamune Swordは→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

リメイクして欲しいPSの名作と言えば?

オレ的ゲーム速報@刃さんに「リメイクして欲しいPSの名作と言えば?」という記事が掲載されてしました。
海外ゲーム情報サイト「PlayStation LifeStyle」のライター・Zak Islam氏が、サイトの読者が望んでいるであろう“リメイクして欲しいプレイステーションの傑作 Top5”なる記事を掲載し、話題となっているというもの。
◆5位: サイレント・ヒル
◆4位: レジェンドオブドラグーン
◆3位: メタルギアソリッド1
◆2位: ワンダと巨像
◆1位: ファイナルファンタジーVII
という結果だそうです。
サイレント・ヒルは名作だけど、リメイクしなくても十分世界観伝わったと思うな。すっごく怖かったし、プレイした後、超ドヨ〜ンとしたし。
ワンダと巨像は、実はすごくプレイしてみたいゲーム。ICOと並んで、興味津々です。
そして、FFVII。海外でも人気なんですね〜。ここまでいったら、何が何でもリメイクして欲しいところです。がんばれ、スクエニ!
union-sabo.gif オレ的ゲーム速報@刃のリメイクして欲しいPSの名作と言えば?記事は→こちら
(オレ的ゲーム速報@刃さん、ありがとうございます)

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

FF7プレイ動画電撃.com

電撃.comのファイナルファンタジーVII・VIII・IXアーカイブス化特設サイトに、FFVIIプレイ動画が追加されました。
FFVIIインターナショナルの印象的なオープニングと、ゴールドソーサーのミニゲーム「スーパーダンク44連続!」です。
13年ぶりということで、当初苦戦していますが、1時間半後、みごとに44連続に成功しています。
ダブルアップなんて一度もやったことなかった・・・(゜m゜)。
コールドソーサーのBGMが懐かしいですね。
union-sabo.gif 電撃.comのFFVII・VIII・IX特設サイトは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

電撃FF特集にユーザーコメント追加

ff7_cloud.jpgファイナルファンタジーIXのアーカイブスダウンロードを記念してオープンした、電撃.comFFVII・VIII・IX特集サイト。
まだ公開されていなかったユーザーコメントが掲載されています。
コメントを読むと、みんな同じような思いでFFを愛してるんだなって、凄くうれしくなってしまいます。
しろは「更に闘う者達」を聞くと、ルーファウス戦を思い出します。しゃちょ〜! ごめんね、レノ。
union-sabo.gif 電撃.comのFFVII・VIII・IX特設サイトは→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

欧米ゲーム事情「FF7リメイク」

Gpara.comの欧米ゲーム事情で、ファイナルファンタジーVIIリメイクが取り上げられています。
内容は、先日の韓国でのFFXIII発売イベントの北瀬氏の発言に、欧米FFVIIファンの反応はという感じです。
union-sabo.gif Gpara.comの欧米ゲーム事情「FFVIIリメイク」記事は→こちら

(ひとりごと:何本くらい売れたら、採算が取れるんでしょう。FFXIIIの10倍って2000万本くらい? ひとり5本買っても、まだ足りないかな。)

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

FF7リメイクは13の10倍かかる?

FF7Cloudposter.jpgはちま起稿さんの記事です。
ファイナルファンタジーXIIIが、香港、台湾、そして韓国で発売になった今週、韓国での発売記念イベントでのインタビューで、必ず話題となるFFVIIリメイクについても語っています。
FF13がこの位クォリティーを出すのに 3〜4年がかかったが、FF7をFF13のように作ろうとすればその10倍の時間がかかって、直ちに取り掛かるには難しい状況です。しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に留めているとのこと。
そうですよね〜、PS3画像用のマップじゃないものね。行ける場所も凄く多いし、サブイベント満載だし。
それにしても、10倍ってことは、今から始めても30年後?Σ(゜□゜;)。じゃあ、すぐ始めてください、すぐ!!
そのほか、FFVersusXIII開発状況について、時間がちょっとかかっているが順調に開発が進んでいる。適切なタイミングに公開する予定だそうです。今はFF13のローカルライズがあり、FF14もあるのでその後になると思うとのことなので、E3はやっぱり無理か。
TGS2010に期待しましょう♪
union-sabo.gif はちま起稿さんのFFVIIリメイクは13の10倍記事は→こちら
はちま起稿さん、ありがとうございました。

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

電撃FF特集7・8・9

ff7_cloud.jpg電撃オンラインに、FF特集として、FFVII、FFVIII、FFIX紹介が掲載されています。
ストーリー、キャラクター、そしてシステム紹介など。
先日ゲームアーカイブスにFFIXが登場し、PS時代のFF3本が出揃いましたね。
今さらながらと思っても、やっぱりFFVII記事を読むと、ドキドキしてしまいます。ストーリーやキャラクラーの魅力は、もう言うまでもないと思いますが、例えばミニゲーム。紹介されたゴールドソーサーで遊べるもの以外にも、チョコボ育成でレースに出たり、レアアイテムを探したり、本当にメテオが落ちてこようが、ウェポンが復活しようが、そんなことはそっちのけで楽しみました。
召喚獣のグラフィックも、すごく楽しかったです。
もう一度、PSPで3本遊びたくなりますね♪
union-sabo.gif 電撃オンラインのFFVII紹介記事は→こちら
 電撃オンラインのFFVIII紹介記事は→こちら
   電撃オンラインのFFIX紹介記事は→こちら
   電撃.com特設サイトは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

チョコボジョッキークラウド!

cloud_chocobo.jpgファイナルファンタジーVIIバンプレストクレーンゲーム景品、第二弾。 チョコボジョッキークラウドです!
毎度おなじみ、スクウェア・エニックス公式Twiiterに掲載されたもの。あまりのかわいさに、感動しちゃいました(*^^*)。
もちろん第1弾もあったわけで、ハーディ・デイトナに乗るライダークラウドです。こっちもメチャクチャかわいいですよ。
このシリーズでは、他にシド、ヴィンセント、チョコボがあるそうです。
また。クレーンゲーム景品キーホルダーとして、セフィロス、シドも紹介されています。

これらは非売品で、もう手に入らないんですよね。FFVIIをリアルタイムでプレイしたいた頃、こういったグッツについて全く無知だったので、ガチャポンクラウドとか、超かわいいものを見逃していたと思うと、非常に残念です(;へ;)。
実物を見てみたかったな〜。
union-sabo.gif スクウェア・エニックス公式Twitterは→こちら
追記:その後も、いろんな懐かしグッツが、公式Twitterに登場しています。

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

高嶺の花な女性キャラクター1位エアリス

GameTrailersが選ぶ「高嶺の花な女性キャラクターTOP10(The Top 10 Babes Who Are Out of Your League)」が発表されています。
1位は、ファイナルファンタジーVIIエアリス・ゲインズブール!! エアリス、おめでとう〜!
このランキング「高嶺の花」は、高貴とか秀麗という以外にもいろんな意味がありそうです。そんな中で1位って、なんかすごい!
ランキングには賛否両論ありそうですね。
5位にFFシリーズ召喚獣シヴァもランクインしています。
union-sabo.gif GameTrailersが選ぶ「高嶺の花な女性キャラクターTOP10」は→こちら
 
aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF7リメイクどう思うって?

Twitterにて、スクウェア・エニックス メンバーズの情報をお知らせする公式アカウントから、「みなさんは「FF7」のリメイクについて、どのように思われていますか?」とのつぶやきがあるんですけど、これってどうすればいんでしょう?
リメイク希望とかって、「返信」したらいいんでしょうか? っていうか、公式アカウントからということは、一般人向けでいいんですよね? 社内向けじゃないですよね。ときどき和田社長とつぶやき合っていたりするので。
スクエニ公式から、こんなつぶやきが出ると思わなかったので、動揺してしまいました。
union-sabo.gif TwitterのSQEX_MEMBERS_JPは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ファイナルファンタジーVII-2!!!(?)

なかなかリメイクされないファイナルファンタジーVIIに業を煮やしたのか、なぜかタイのファンが、先に「FFVII-2」を作ってしまいました。
…という記事が、ITmedia Gamezに掲載されています。動画自体は2007年に公開されたものですが、最近になってニコニコ動画にも転載され、ふたたび注目を集めているのだそうです。
FFVIIの続編FFVII-2というだけあって、メンバーのコスチュームはFFVIIAC仕様。フェンリルに乗っての攻撃や、FFVIIACのリミット技「超究武神覇斬ver.5」も登場します。
しかし、なぜか他のメンバーの攻撃をさえぎり、ひとりで戦いまくるクラウド。ついに、メンバーは愛想を尽かし、戦線離脱。クラウドに変わり、なんとセフィロスをリーダーに加え、飛空挺からフェンリルと共におろされてしまうクラウド。ひとり?マークの吹き出しのまま走り去る姿に、哀愁が漂います。
union-sabo.gif ITmedia GamezのFFVII−2記事は→こちら(クロノ・トリガーファン制作の続編・リメイクムービーもあります)



cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

もしFF7が10年早くつくられていたら

Game*Sparkに、Movie LOL Retro「もしFFVIIが10年早くつくられていたら」という記事が掲載されています。とあるファンが、ファミコン風「ファイナルファンタジーVIIデメイク版ムービー」を投稿してくださったとのこと。
FFVIIの代表的な名シーンが再現されています。やっぱりエアリスのシーンは、胸が痛い…。
投稿者のコメントによれば、音楽のアレンジに1日、グラフィックと編集に1日と、たった2日で手がけたとのこと。すごいですね〜。
union-sabo.gif Game*SparkのFFVIIが10年早く作られていたら記事は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

FF7リメイク再び

海外のインタビューで北瀬氏が、ファイナルファンタジーVIIリメイクについて言及したようです。
「非常に興味がある」「アニメーションやボイスを取り入れ、よりリアルに完全な形で作ってみたい」。
日本では、あまりこの話題のインタビューって聞かないけど、海外雑誌などのインタビューでは、繰り返しこの質問を受けるんですね。
その度に丁寧に答えている北瀬氏、お疲れ様です。
union-sabo.gif Game*Sparkのスクエニ北瀬氏FFVIIリメイクに興味記事は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ファミ通「人気キャラクラウド」

famitsu_cloud.jpg週刊ファミ通には、「読者が選ぶ人気キャラクター」として、これまでスネーク、マリオを紹介してきましたが、今週は「ファイナルファンタジーVIIクラウド」です!
ファミ通の表紙にもクラウドがいっぱい♪
クラウドは、若い世代にも高い人気を誇るキャラクター。特集ではその歴史を振り返るとともに、魅力をしっかり紐解きます。さらに、生みの親、野村哲也氏のコメントも掲載とのこと。
union-sabo.gif 今週のWEEKLYファミ通紹介は→こちら


cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ゲームにおける魅力的な都市

海外サイトVideogamerにて“Top 10 Video Game Cities of all Time”というちょっと変わった視点のTOP10が特集されているそうです。
第7位にファイナルファンタジーVIIミッドガルが登場しています。おめでとうございま〜す!
さすがというところなんですが、実は、他に知っている都市がないって、しろがダメじゃん(><;)。
union-sabo.gif Game*Sparkの「ゲームにおける魅力的な都市」記事は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

もっとも好きな必殺技

電撃オンラインに「もっとも好きなゲームに登場する必殺技ランキング!」というアンケート結果記事が掲載されています。
1位、2位は、いずれもストリートファイターシリーズの「波動拳」、「昇竜拳」。
そして、3位にランクインしたのが、ファイナルファンタジーVII「超究武神覇斬」。おめでとうございま〜す!
FFVIIに登場したリミット技のクラウドの究極技。やっぱり北の大空洞の最後の戦い、精神世界のセフィロス一騎打ちの際繰り出されたこの攻撃には、感動しました。
そして、FFVIIAC、ディシディア、FFVIIACCと、少しずつバージョンアップして引き継がれていますね。いずれもすっごくかっこいい♪
ちなみに、しろが選ぶとしたら、なんといってもFFVIIエアリスの「大いなる福音」です(*^^*)←必殺技じゃない?

アンケートには続きがあって、「1カ月以内に購入したゲームソフトを教えてください。」では、FFXIIIが1位。
さらに、「今後発売されるゲームソフトで、期待しているタイトルを教えてください。」では、キングダムハーツバースバイスリープが1位になっています。
union-sabo.gif 電撃オンラインのもっとも好きな必殺技記事は→こちら



sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

クラウドの剣の重さはどれくらい?

Gpara.comの欧米ゲーム事情に「FFVIIクラウドの剣はどのくらい重い? 海外記者がゲームのあら探し」という記事が掲載されています。
ゲームは、映画やテレビ以上に現実ばなれした描写が目立つもの。海外ゲームニュース記者が、そんな描写のあら探しをしています。
例として一番最初に取り上げられているのが、クラウドの剣の重さ。
バスターソードを振り回すことでお馴染みの、『FFVII』の主人公クラウド。その剣は、長さは120cm、幅は平均30cm、厚さは平均10cm程度と見積もられ、材質は鋼鉄か、それに近い合金だと仮定すると、重さはなんと“295kg”にもなる! あの細い腕で、重さが3人の大男にも匹敵する剣を軽々と持ち上げ、なおかつ振り回すことなどできるのか?」。
鉄合金ではなく、ミスリルなど硬くて超軽い素材の合金なんじゃない? ミスリルは現実にはない金属だからね〜。でも、厚さが平均10cmはないでしょ。もともとあの剣はソルジャーしか扱えない。ソルジャーは生身の人間とは格段に身体能力が違うのだよ。まあ、ディシディアでティーダに重そうな剣とツッコまれているように、確かに重いのかもしれないけど…ね。
でもこれって、あら探しというよりちょっとツッコミを入れて楽しんでるんですよね。
さて、海外ではFFVIIリメイクで、再び盛り上がっているようですね。gamecomでまたこの質問した記者がいたようで…。こうやって質問し続けることで、製作者側に意識を植え続けるという作戦なら、大賛成です(*^m^*)。
union-sabo.gif Gpara.comの欧米ゲーム事情クラウドの剣記事は→こちら
 GameSparkのFFVIIリメイク記事は→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | FFVII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

