2011年04月05日

ファイナルファンタジー カードスリーブ ライトニング

cardsreave.jpgアマゾンで、ファイナルファンタジーカードスリーブの予約が始まっています。
デザインはFFXIIIのライトニングとFFロゴをあしらったスタンダードとのこと。
88mm×63mmのカードが1枚封入可能で、同サイズのカードであればどのカードにも使用できるとのこと。
発売日は6月25日。1パックスリーブ60枚入で、735円です。
union-sabo.gif アマゾンでFFカードスリーブライトニングをチェックする方は→こちら
アマゾンでFFカードスリーブスタンダードをチェックする方は→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

FFVersus13スタッフインタビュー

ファイナルファンタジーVersusXIIIスタッフインタビューその5が、ファミ通.comに掲載され、ディレクター野村哲也氏がインタビューに答えています。
キャラクターデザインは、1st Production Department Premiereで公開されたものが正式になるようです。最初のノクトの髪が少し変わったりしていますね。そして、ボイスが入ったことで、各キャラの個性もわかりましたよね。
イグニスは、幼いころからノクトの軍師のような存在として育てられた青年。金髪のキャラクターは比較的最近の友人。
敵国であるニフルハイムに侵略され、ノクトたちの逃亡劇が始まるのですが、ノクトは、「逃げてない、追ってるんだ。そこ大事だから」という考え方をする・・・。「追っている」が、実は「追わされていた」のFFVIIに通じる何か・・・(*^^*)。
PVにあった国王のセリフや、場所、時間的なものも、インタビューを読むと、上手く整理できる感じですね。視点が低い夕日の森は、やっぱり子供ノクトでしたね。
完全版インタビューなので、読み応えありますよ。じっくりとどうぞ。
union-sabo.gif ファミ通.comFFVersusXIIIスタッフインタビュー記事は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ファミ通.comのFFVersus13バトル画面記事

ファミ通.comに、ファイナルファンタジーVersusXIIIのバトル画面記事が掲載されています。
先日の1st Production Department Premiereで公開されたトレーラーで、初めてバトル画面が公開されたVersusですが、戦闘は3人で行うようですね。HPバーに、リアルタイムで顔が表示されること、また、巨大な武器を持って戦うノクトの様子などが見られました。
Versusのバトルはギミックが豊富で、魔導アーマーで砲撃したり、戦車の機銃で敵を蹴散らしたりといった仕掛けが随所に散りばめられているそうです。
詳しくは、週刊ファミ通2011年2月10・17日合併号(2011年1月27日発売)をチェックしてくださいとのことですよ。
union-sabo.gif ファミ通.comのFFVersusXIIIバトル画面記事は→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

FF13-2開発者インタビューその1

FF13-2.gif最近、スクエニのしろBOX注目情報が1日のうちにドッと出るので、さっぱりブログが追いつかなくて申し訳ないです。
ファミ通.comにファイナルファンタジーXIII-2開発者インタビューが掲載されています。
まずは、北瀬氏にファブラノヴァ神話から。零式はFFXIIIタイトルをはずしてしまいましたが、それでもファブラノヴァ作品には入っているということなんですね。FFTとFFXIIが、同じイヴァリースという世界であるのと、同じ考え方でいいんでしょうか。
神話の神を人の形で描くと、イメージが固定されてしまうというのは、わかる気がします。表現方法はよかったのでは。
FF零式やFFXIII-2をプレイする前に、もう一度ファブラノヴァ神話を復習しておこうっと。

さて、FFXIII-2の鳥山氏によると、ライトニングについては、「2度目の生を得る」というのが重要なテーマになっているそうです。「人が神に背いて得たものは?」「それを人はどう受け止めた?」という、FFXIIIの答えを描こうとしているようなんですよ。最後の奇跡はなんだったのか、ライトニングは幸せになれたのか。
FFXIIIのエンディングから物語が始まるので、やっぱり2をプレイする前にFFXIIIは終えておきたいところですね。
FFXはシリアスで、FFX-2ははっちゃけるイメージでしたが、今回はそれとはちがって更にダークにミステリアスになるようです。
union-sabo.gif FFXIII-2公式ティザーサイトは→こちら
 ファミ通.comのFFXIII-2記事は→こちら
   ファミ通.comのFFXIII-2開発者インタビュー1は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

FFVersus13PV公開!

ファイナルファンタジーVersusXIIIのPVも、ティザーサイトで公開されています!
密かにサイトが正式オープンしないかなと思っていましたが、FFVersusXIIIの開発は、まだまだ続くようなので、来年になってからでしょうか?
公開されたPVの戦闘シーンがすごいですよね。バトルの表示がずっとされていますが、まるでイベント中のようなイメージ。走っているところに、敵がどんどん突っ込んでくる?
システムは、コマンドを選択するとキャラクターがアクションを行うKHシリーズに近い物になっているそうです。HPの横にはバトル中のキャラの顔をリアルタイムで映すウィンドウがあるのが見えますよね。キャラが後ろ向きでも、苦しそうな顔だと苦戦しているとわかるんですって。すごいです。
ノクトがいるから、魔法が使えるという設定。
召喚獣、魔導アーマー、チョコボなど、FF要素は盛りだくさんだそうですよ。
最後の方に出てくる女性は、竜騎士で敵。かっこいいですよね。
union-sabo.gif FFVersusXIII公式ティザーサイトは→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

神話「ファブラ・ノヴァ・クリスタル」

スクウェア・エニックス1st Production Department Premiereで公開された、FFXIII世界の元になる神話「ファブラ・ノヴァ・クリスタル」。
これから発売になる、FFXIII-2や、FFVersusXIIIを理解する上で、ぜひ頭に入れておきたいものですね。
ということで、GEMEWatchに掲載されていたものをコピーしました。続きからどうぞ。
union-sabo.gif GAMEWatchのスクエニ1st Production Department Premiereまとめ記事は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!

続きを読む
posted by しろ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

FFversus13声優さんの話

先日のスクウェア・エニックス1st Production Department Premiereで披露されたファイナルファンタジーVersusXIIIのPVですが、初めてノクトがしゃべっていましたね。
正直言って、ちょっと意外な声でした。なんとなくFFVIIIスコールの声っぽいのを想像していたですが、全然違う・・・(゜m゜)。
早速、その声優さんは誰かという情報が、飛び交っていますね。
ノクティス・ルシス・チェラムは、鈴木達央さん。金髪のムードメーカー的な青年は、柿原徹也さん、眼鏡をかけたノクトのブレインのような青年は、宮野真守さんとのこと。
といっても、しろは声優さんのこと詳しくないので、実はよくわからないんです。ごめんなさい(*^^*;)。
まとめた記事が載っていたのは、NAVERまとめさんでした。
union-sabo.gif NAVERまとめのFFVersusXIIIキャラ紹介記事は→こちら
(NAVERまとめ様、ありがとうございます。)

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

FF13-2アマゾン予約お知らせ開始

FF13-2.gif
アマゾンで、ファイナルファンタジーXIII-2の予約お知らせを開始しています。
もちろん、まだ発売日も価格の表示も、パッケージ画像もありませんけど。
予約が始まったことをメールで知らせて欲しい方は、チェックしておくといいかも〜♪
union-sabo.gif アマゾンでFFXIII-2 PS3版をチェックする方は→こちら
 アマゾンでFFXIII-2 Xbox360版をチェックする方は→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

FF13-2トレーラー公開!

FF13-2.gifファイナルファンタジーXIII-2公式ティザーサイトにて、先日のスクウェア・エニックス1st Production Department Premiereで披露されたPVが公開されています。
FFXIIIのラストシーンからスタート。ライトニングの2度目の生。それは、再びファルシによってルシとしての支配を受けるということでしょうか?
鎧姿がすごくかっこいいんですが、後ろに立つ男性が気になる。シド・レインズだといいんだけど〜っと、まだ言っている・・・(*^^*)。
北米版FFXIII-2公式ティザーサイトもオープンされ、英語版PVが見られます。
union-sabo.gif FFXIII-2公式ティザーサイトは→こちら
 北米版FFXIII-2公式ティザーサイトは→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

FFVersus13新情報(スクエニ第1制作部カンファレンスより)

スクウェア・エニックス1st Production Department Premiereのラストは、ファイナルファンタジーVersusXIIIです。
残念ながら野村哲也氏の登壇はありませんでした。メッセージはすべてPVを見てくださいということでしょう。
東京、新宿を思わせる映像。高速道路には、リアルにETCレーンがあったりします。
「ノクティス王子」と運転手に声を掛けられて、車の後部座席で目覚めるノクトのシーンから。これまでのように、Versusはなんとなく夜のシーンが多いですよね。音声が入っていたのは、この冒頭のシーンだけ。
ベヒーモスとの戦闘は、シームレスな感じ。1つの操作で幾つかのアクションを行うようで、すごくスピーディで優雅な戦闘シーンです。戦闘メンバーは4人のようです。
FFVIの魔導アーマーを思わせるものとの戦闘。ノクトはそれを奪って自分で乗り込む?
鎧姿のセクシーな女性が現れました。雰囲気は敵という感じ。夕日に照らされた森のようなシーンも。
映像後、鈴村さんがCGは実写を目指して作られるものだが、実写とは違うリアルがあるというような話が印象的でした。
とにかく映像はめっちゃすばらしかったです。
Versusの映像も27日から公式サイトで公開されるようですので、お楽しみに。
そして、プラットフォームは、PS3オンリーです。
union-sabo.gif FFVresusXIII公式ティザーサイトは→こちら

追記:ノクトの声優は、鈴木達央さんだそうですよ。

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFAgito13の新情報(スクエニ第1制作部カンファレンスより)

FF_reishiki.gif昨日のスクウェア・エニックス1st Production Department Premiereから、ファイナルファンタジーAgitoXIIIの情報です。
ファブラノヴァ・クリスタル作品のひとつとして、この世界おなじみの言葉がいくつか使われる映像は、悲壮感漂う戦争の物語という感じですね。
ディレクターの田畑端氏によると、主人公は14人。その一人一人に、主人公クラスに相応しい声優をお願いしているので、予算もスケジュールも大変だそうです。ちなみに、第1制作部カンファレンスでMCを務めた、クラウド声優桜井さんとザックス声優鈴村さんも、参加しているとの事。
その他に声のつくキャラは、30〜40人もいるとか。
エースといわれている少年がキーマンなのでしょうか。赤いマント?
主人公達は、様々な武器を使うようです。召喚獣イフリートも見えました。
一番のサプライズは、映像の最後。アギトのロゴがでるはずが・・・?
なんと、FFAgitoXIIIは、ファイナルファンタジー零式になったそうです。噂の零式は、これだったんですね。
田畑氏によると、同じファブラノヴァクリスタル神話を踏襲していても、FFXIIIとは違うと感じたそうで、零式は原点という意味ではなく、新しいFFという意味が込められているそうです。
ゲームは、かなりのスケールになるようで、UMD2枚組!
発売予定は、2011年夏です。北瀬氏は、零式が発売されるまで半袖を着るそうですよ。
胸がぎゅっとするストーリー、ご期待くださいとのことでした。
FF零式ティザーサイトが、早速オープンしています。
union-sabo.gif FF零式ティザーサイトは→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

FF13-2発表!(スクエニ第1制作部カンファレンスより)

FF13-2.gifスクウェア・エニックスの第1制作部カンファレンスで、ファイナルファンタジーXIII-2が発表されました!
ティザーサイトがすでにオープンしました!
第1制作部カンファレンスでは、鎧を着た超セクシーでかっこいいライトニングの映像が披露されました。その背に立つ男性は、誰なんでしょう? ディレクター鳥山求氏によると、ライトニングに匹敵する人物とか。強さがということでしょうか? FFXIIIユーザーの意見も取り入れるとのこと。FFXIIIで謎のままだったことが、解消されるといいですね。
驚いたのは、その発売日。なんと2011年なんですよ。今年中にプレイできるなんて、すごい!
プラットフォームは、PS3とXBox360だそうです。
今日公開された映像は、20日からFFXIII-2サイトで公開されることになっています。
union-sabo.gif ファイナルファンタジーXIII-2ティザーサイトは→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

噂:スクエニがFF13-2ドメイン登録

Unofficial Final Fantasy Siteに掲載された記事によると、スクウェア・エニックスがファイナルファンタジーXIII−2のドメインを登録したとのこと。
FFXIIIの公式サイトには、「FinalFantasy13Game.com」というページがありますが、新たに「FinalFantasy13-2Game.com」というドメインが発見されたそうです。やっぱりこれって、続編なんでしょうか?
登録されたのは、2011年1月10日。登録者は「Corporation Service Company」と、一応わからないようになっているのですが、海外サイトの調べによると、マインドジャックやニーア、ガンロコといったスクエニタイトルを登録していた企業といっしょなんだそうです。ここら辺の話が真実かどうかはっきりしませんが・・・。ただ、単に商標戦略やドメイン占拠を防ぐ目的で登録されたということもあるそうで、真相はわかりません。
本当にFFXIII−2が出るなら、その情報を待ちたいところです。
union-sabo.gif Unofficial Final Fantasy SiteのFFXIII-2ドメイン記事は→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

FF13ライトニングコスチューム

先日までのアメリカアマゾン(Amazon.com)のFFVIIACコスチュームシリーズの続きです。
今日は、FFXIIIライトニング衣装です。
メインの衣装に加えて、グローブや肩当、足につけるポシェットなどもありますよ。
しろは、ライトニングが右腕につけている革っぽい素材のブレスが気になっているんですけど、あれもついているのみたいですね。よく見えないけど(^^;)。
戦闘が終わって、ライトニングがさっと剣を収める、後ろにつけたホルダーは、ないようですね。
そしてやっぱり靴はない。
union-sabo.gif アメリカアマゾンでFFXIIIライトニング衣装をチェックする方は→こちら


cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

FFXIII Xbox360版インプレッション

12月16日に発売されたXbox360版ファイナルファンタジーXIIIアルティメットヒッツインターナショナルの感想記事がファミ通.comに掲載されています。
日本でPS3版として発売されたオリジナルと、2つの点で違っているとのこと。
その1つが、単に日本語ボイスを英語にしただけではなく、海外で発売されたものをベースに文章を日本語化したもの。つまり、英語版を元に翻訳した日本語のサブタイトルがついてるって事ですかね。
もう1つは、AIの性能。日本でオリジナルが発売されてから、北米→欧州→アジアと回ってくる内に、少しずつ改良を重ねて来たらしい。例えば、パーティにいるエンハンサーが、なかなかヘイストを使ってくれない〜というストレスが減ったらしい。スムーズに戦闘がこなせそうですね。
戦闘が難しいために途中でゲームを諦めてしまわないよう、イージーモードを搭載。ブレイクが早くできるようになっているようです。
それから、FFXIIIエンディング後の物語がブックレット「FFXIIIエピソードi」になって付属しています。これ、興味あるな〜。
union-sabo.gif ファミ通.comのFFXIIIインプレッション記事は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

スクエニ1st Production Department Premiere!

スクウェア・エニックスは、第1プロダクション制作のプレミアイベント「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」を、2011年1月18日(火)に開催決定すると発表しました。
これは、以前2011年1月11日と発表されていた「FABULA NOVA CRYSTALLIS Conference」を日時変更、改名したものとのこと。
会場はTOHOシネマズ 六本木ヒルズ。
スクウェア・エニックスメンバーズを対象に、応募・抽選により当選したメンバーを招いて、同日に2回(第1回:午後6時〜7時30分、第2回:午後8時〜9時30分)開催されるそうです。応募方法などの詳細は、これからスクエニメンバーズのページで発表されます。
いよいよ、FFVersusXIIIやFFAgitoXIIIが発表されるのかな。ファブラ・ノヴァクリスタルの名前をわざわざはずしたのだから、たぶんディシディア012のサプライズや、その他のタイトルもあるはずですよね。期待しましょう〜♪
union-sabo.gif SQUARE ENIX 1st Production Department Premiereサイトは→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

FABULAカンファ告知は来週各HPに

The 3rd Birthday twitterに、また野村氏が気になるつぶやきをされています。
● 3rdの発売まで後10日程となりました。来週開催のJF出展が最後の試遊機会となりますので是非お越し下さい。 尚、JFでの『FABULA』関連の出展はありません。1月開催のカンファレンスでの出展となります。カンファレンスに関しては来週、関連タイトルHPにて告知させて頂きます。@野村
FABULAカンファレンスの告知が、関連タイトルHPということですが、つまりこれって、ファイナルファンタジーVersusXIIIとAgitoXIIIのティザーサイトが、ようやくオープンするって事でしょうか?
もし、そうなら、すっごく嬉しいんですが(^▽^)。
来週を楽しみに待ってま〜す。
union-sabo.gif The 3rd Birthday twitterは→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

FFAgito13開発状況

Unofficial Final Fantasy Siteに掲載されたファイナルファンタジーAgitoXIIIの情報です。
ファミ通のThe 3rd Birthdayインタビューで、田畑氏がアギトについても少し語ってくださったようです。
開発はすごく順調にすすんでいるそうです。ファイアでガンシューティングするような激しいものになっているとのこと。ファイアでガンシューティングって、火炎放射器?
そして、システムについては、一般的なマルチプレイのようにみんなで集まってやるのではなく、アギト独自のマルチプレイシステムになっているそうです。どんな感じなのかな〜?
来年1月の発表が楽しみです。
union-sabo.gif Unofficial Final Fantasy SiteのFFAgitoXIII記事は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

FF13PlayStationR Awards 2010プラチナプライズ

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、日本国内でヒットしたプレイステーション関連タイトルを表彰するイベント「PlayStation Awards 2010」を、12月3日(金)に行いました。
累計出荷本数100万本以上200万本未満のタイトルに対して贈られるプラチナプライズは、ファイナルファンタジーXIIIが受賞。累計出荷本数50万枚以上100万本未満のタイトルに対して贈られるゴールドプライズは、KINGDOM HEARTS Birth by Sleepなどが受賞しています。おめでとうございます!
ユーザー投票により投票数の多い上位10作へ贈られるユーザーズチョイス賞にも、FFXIIIが選ばれています。よかったですね〜♪
SCEJでは、2008年から2010年に受賞したタイトルの中から「PlayStationR Awards コレクション」としてシリーズ展開するそうです。そして、期間限定で、「PlayStationR Awards コレクション」タイトルを購入者の中から抽選で100名様に、トルネをプレゼントする購入キャンペーンを実施。キャンペーン期間は、2010年12月3日(金)〜2011年1月16日(日)だそうです。詳しくはPS.comのニュースリリースをご覧ください。
union-sabo.gif PlayStation.comのPlayStation Awards 2010ニュースリリースは→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

FFAgitoXIII田畑氏つぶやき

ファイナルファンタジーAgitoXIIIの情報は、本当になかなか出てきませんね。
今回、The 3rd Birthday twitterにて、田畑氏が、Agitoについて呟いてくださいました。
以下、そのままです。
● ところで最近Twitter更新しないのは、単に忙しいからです。それも3rdではなくAgitoで忙しい為、3rdのTwitterに書くネタにも出来ず状態です。じきプロモが本格化して、色々と補足できる事が増えますので、今しばらくお待ちください。@田畑
● 休暇はないですが、士気は高いです。Agitoは公開情報ほぼゼロ状態のため、ユーザーの皆さんはゲーム像が掴めず、期待も出来ずにいると思います。でも来年は情報を出していくので、大いに期待してもらえるだろうと、チーム全員で思い込んで開発してますw @田畑
● ほとんど情報を出してないAgitoに期待して下ってる方々、どうも有難うございます。チーム全員でベストを尽くして、皆さんの期待を超えるゲームにします。今後の情報公開にご期待下さい。@田畑
● Agitoは「4つのファンタジーの衝突」(世界観)、「魔法と兵器の殺し合い」(戦闘)、「日常と非日常」(現実の表裏)等、様々なコンセプトで全体を構成する大作です。そこにある物語は、多くの命が生み出したリアルな歴史でもあります。マルチプレイもAgitoらしいシステムです。@田畑
● そんなAgitoが気になる方は、是非とも3rdを遊んでみて下さい。Agitoはかなり大作で内容も当然3rdとは違いますが、僕らが今PSPで作れる”ゲームプレイの幹”は近いので、その部分は参考になります。つまり結論としては……3rdをどうぞよろしくお願いします。@田畑

4つのファンタジーというのは、「青龍」「白虎」「玄武」「朱雀」のことでしょうか? 初期のトレーラーで、カードをめくって別の世界が開くみたいなシーンを見ましたが、現実の裏表に関係あるでしょうか? 期待は膨らみますね。
当初、携帯ゲームとして発表されたFFAgitoXIIIですから、マルチプレイは絶対に充実しているのではと思っています。
最後に3rdのお願いをちゃんと入れて、田畑さん、かわいいです(^^)。先週体調を崩されたようなので、お大事に。
いずれにしても、FFVersusXIIIと合わせて、来年1月の発表が楽しみです!
union-sabo.gif The 3rd Birthday twiiterは→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXIII情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

