2009年12月08日

ディシディアUTほどよく旅行記(4)

昨日、途中まで書いていて、あまりの眠さにアップを断念してしまったディシディアUTほどよく旅行記。がんばって仕上げましょう(゜0゜)/オー!
Destiny Odysseyで100%達成したのは、今のところクラウドとセシルだけ。本当は全部100%にしてからShede Impulseに進もうと思っていましたが、FFXIIIが迫っているので、できるだけ先に進んだ方がいいかな〜と思い、まずはShede Impulseを100%にすることにしました。
それでは、ディシディアUTほどよく旅行に出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!

ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年11月24日

ディシディアUTほどよく旅行記(3)

前回のほどよく旅行記をアップしていた頃、しろ家に災難が降りかかっておりまして、悪夢の10日を何とか乗り越えました。期間中、最低限の更新しかできませんでしたが、ご訪問数、ランキングなどそれほど影響がなく、皆さまの温かいご支援に心より感謝しておりまする〜m(_ _)m。また、コメントのお返事が少しおそくなってしまって、ごめんなさいでした。
しばらくお休みしてしまったディシディアUTですが、ようやくプレイを再開できたので、ちょっとだけ書いておこうと思います。スコール、ジダン(ジタン)、ティーダス(ティーダ)ストーリーです。
それでは、ほどよく旅行に出発します!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!

ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年11月13日

ディシディアUTほどよく旅行記(2)

ディシディアUT、すごく楽しみながらストーリーを進めています。1日1話ペース。1回目だけなので、もちろんストーリー100%にはなりませんが、オリジナルの時よりはずっと上手にクリアしています。
今回は難易度を示す★マークを無視して、歴代FF順に進めています。クラウドストーリーまで終了しました。
いつものことながら、日本語に比べて、英語だと主語や目的語をしっかり言うので、状況がいろいろとわかりやすい。今回も、ああ、そういうことだったの、と思うところがあって、ちょっとうれしい気分になっています。
それでは、ディシディアほどよく旅行に出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!


ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年11月05日

ディシディアUTほどよく旅行記(1)

ディシディアファイナルファンタジーユニバーサルチューニングを始めました! ということで、ディシディアUTほどよく旅行記を始めようと思います(^▽^)。
昨年の12月から今年の7月まで、メチャクチャ楽しんだディシディアですが、再びUTとしてプレイがよみがえるとは、思ってもいませんでした。新しい要素を楽しみにプレイします。
無印ディシディアで集めたアイテム、アクセサリ、召喚獣、そしてがんばってポイント集めてマスターにしたアビリティ。やっぱりこの必死の成果は残したい、ということで、当然のことながら「強くてニューゲーム」でスタートです!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!

ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年08月10日

ディシディアほどよく旅行記(最終回)

ディシディアほどよく旅行記も、めでたく最終回を迎えました。
先日は、思いがけないアクシデントによってこの最終回を延期してしまって、すみませんでした。ようやく右手薬指と小指でキーボードを打てるようになりました。まだちょっと痛むのですが、これ以上使わないでいると、タイピングに変なクセがつきそうで…。
他の記事は書けるのに、ディシディアは書けないって変ですよね。なんというか、まあ思い入れが強いので気分よく書きたかった…、そんなところですかね〜(´▽`)。

ということで、最後の旅行(総まとめ感想)に出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年07月20日

ディシディアほどよく旅行記(総集編2・前編)

夏ですね〜。暑いですね〜。そして冷房が寒いですね〜。
日食の日の天気が気になりますね〜。
さて、ディシディアですが、今日はミッション編です。しろディシディアの記録をお知らせします。
数字はタダの数字なのですが、ここ7ヶ月の想いが詰まっているんですよね。感慨深い数字です…。なので感想を織り込んでしまうと、どうしようもなくなりそうだったので、感想は分けて書こうと思い、今回は数字だけ並べてみました。本当に数字ばっかりでごめんなさい。
いうとことで、ディシディアほどよく旅行に出発です! ミッションの後には、ミュージアムレコードも入れています。

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!







ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年07月17日

ディシディアほどよく旅行記(総集編1・後編)

ディシディアほどよく旅行記総集編1キャラ編2です。前回はコスモス戦士たちでしたが、今回はカオス戦士たち。
個性的なコスモス戦士たちですが、それを上回るまさに混沌のカオス戦士たち。そのあまりのオリジナリティには大いに楽しませていただきました。
というとことで、ディシディアほどよく旅行に出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年07月14日

ディシディアほどよく旅行記(総集編1・前編)

前回7ヶ月毎日遊び続けたディシディアがついにコンプリートしました。ということで、今日は総集編。
しかし、7ヶ月びっしりやっただけあって、まとめるのも大変。いや、それよりしろの思い入れが強すぎて、はしょれないから大変なのか。
とても1回で終わりそうにないので、(総集編1)となりました。しかもその総集編1も前編後編になりそうです。ちまちまと書いているので・・・。まあまあ、そううんざりしないで、お付き合いくださいな(^人^;)。
ディシディアほどよく旅行記(総集編1)キャラクター前編スタート!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年07月03日

ディシディアほどよく旅行記(45)

先日「初代ファイナルファンタジー」をプレイし始めたことを告白。
そう、皆様のご想像通り、しろもようやくディシディアに区切りがつきました(^ー゜)V。
この7ヶ月、ずっと毎日続けてきましたが、本当に楽しかったです。
それでは、ディシディアほどよく旅行、出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年06月27日

ディシディアほどよく旅行記(44)

前回ですべてのアイテム(武器・防具)を所持しました。メニューのアイテムがずらっと並んでいるのを見るのは、爽快です〜♪
次はミッション100%達成をお知らせするつもりでしたが、いや〜、これ相当大変です。ということで、あっさりあきらめて中間報告をしようかと。
今日も元気にほどよく旅行に出発で〜す!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年06月17日

ディシディアほどよく旅行記(43)

前回のほどよく旅行記(42)に掲載した動画。しろ的には、傑作!! すご〜い!!! と思ったのですが、反応がなかった・・・(・_・;)アリャ?。
ん〜、しろの感覚って、普通と違うのかな・・・? くっすん。

気を取り直して、旅行を進めましょう。
やることが少なくなってきましたから、あまりこれといった内容はないんですが、状況報告です。
それから、前回掲載し忘れたので、秘密のパスワード一覧を記事の最後に載せておきます。

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年06月11日

ディシディアほどよく旅行記(42)

しばらく前にYouTubeで見つけた動画なんですが、しろ的に傑作だと思うので、ご紹介です。ツボにはまりました。歌がすごい!(ちなみにディシディアパロですから、よろしくです)

朝定600円は、ちょっと高くない?っと思いましたが、おかずがゴージャスでしたね。スコールは、完全にこういうキャラになってしまいました。意を決したところで横槍を入れるは、一瞬ティーダでもいいかと思ったけど、やっぱりオニオンか。トドメがWOLの両角に乗ってるのがおかしい♪ ポーション無料なんだ・・・。

ということで、今日も楽しくディシディアほどよく旅行に出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年06月09日

ディシディアほどよく旅行記(41)

デュエルコロシアム魔導船コースを抜け出して、今回はオフ通信フレンドカード対戦をがんばってみました。
簡単すぎて困るもの、難しくて大変なもの、いろいろですが、以前は全く歯が立たなかった相手にちゃんと立ち向かえるようになって、しろもそれなりに成長したんだな〜と実感♪ すッごく楽しくなってきました。
というところで、ディシディアほどよく旅行、出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年06月05日

ディシディアほどよく旅行記(40)

ディシディアほどよく旅行記も40回を迎えました。よくがんばってるな〜と、自分をほめてあげたりして・・・(*^^*)。
E3があって、ブログ更新が忙しかったけど、それでも毎日ちゃんとプレイし続けていました。毎日ホントにディシディアを楽しんでいるので、ディシディアが終わってしまうことを考えると、すご〜くさびしくなったりします。といっても、それは簡単ではないんですけどね。
さて、今日も出発しましょう〜!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年06月01日

ディシディアほどよく旅行記(39)

デュエルコロシアムでのトレジャー集めも、いよいよ大詰めになって来ました。といっても、この大詰めが大変なんですよね。
なので、その前に、今持ってるアイテムやアクセサリを整理。不足分をチェックしてみました。結構がんばったな〜(^^)V。
ということで、ディシディアほどよく旅行に出発します!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年05月28日

ディシディアほどよく旅行記(38)

デュエルコロシアム魔導船コースでのトレジャー収集の旅が、まだ続いています。
でも、魔導船コースに一旦区切りをつけることにしました。
そんな様子をお伝えします。
それでは、ディシディアほどよく旅行、出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年05月26日

ディシディアほどよく旅行記(37)

デュエルコロシアム魔導船コースでのトレジャー収集の旅が続いています。
前回は200戦目を迎えたところでの中間報告でした。それなりにコンプできた物もあり、まだまだの物もありなんですが、ここに来てちょっと気になっていたことを確認してみると、な、なんとっということが出てきましたよ。やっぱりしろですね〜。
ということで、その辺りを行ってみようと思います。

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年05月23日

ディシディアほどよく旅行記(36)

前回もその前も、バトルがうまくいなくてデュエルコロシアムから一時撤退したしろです。今回はなかなかがんばりましたよ〜。
でも、まだ中間報告の段階。特にこれといったコンプリートのご報告はありません。
ということで、果てしない戦いは続くのであった・・・。

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年05月21日

ディシディアほどよく旅行記(35)

インビンシブルコースで「影の書」集めをしていましたが、あまりに疲れてしまったので、オフライン対戦に逃げたしろで〜す。まあ、オフライン対戦も、それなりに大変だったんですけどね。
再びデュエルコロシアムに戻って、がんばりました。
ということで、ディシディアほどよく旅行に出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2009年05月16日

ディシディアほどよく旅行記(34)

前回、思いがけずショップ仕入れ率100%を達成して、ワクワクのしろで〜す。しかし、ゲームの旅はいつもいいことばかりではありません。山あり谷ありの厳しい旅なのです。え、それはしろの場合だけ?
ということで、今日はどんなことが起こるでしょう?
ディシディアほどよく旅行に出発です!

NinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。
×

