2010年05月06日

FF13ハラハラ旅行記(26)

昨日のゲーム状況でもお知らせしたのですが、GW前にハラハラ旅行記をアップしようと、忙しい合間をぬって、がんばって書いておりました。
ほぼ出来上がった状況で、なぜかデータが消えてしまい、固まりました。最近パソコンの具合が良くないんですよ。
仕方がないので、そのミッション前のセーブからやり直しプレイ。しかしですね、この辺りのミッションは、冥碑同士も、冥碑とそのターゲットも、とんでもなく遠く離れた場所にいるのです。テレポの冥碑を開けていないこともあり、なかなか思うように進みません。
ということで、ようやく記事をアップできることになりました。
本当に遅くなってしまった。

それでは、ハラハラ旅行記、出発です!
<ミッション28−34>

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年04月20日

FF13ハラハラ旅行記(25)

久々に体調が悪くて、昨日はブログをお休みしてしまいました。
ご訪問くださった皆さまには、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。
昨日、死ぬほど寝たおかげで、ちょっとボ〜っしていますが、すっかり元気になりました。
ご心配なく〜(^ー^)。

ということで、今日もさっそく旅行に出発です!
<ミッション21−27(テージンタワー)>

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年04月16日

FF13ハラハラ旅行記(24)

ファイナルファンタジーXIIIがスランプです、とず〜っと言いながら、真相をなかなか白状せずにごめんなさい。別にじらしたわけではないのですが…。
あちこちの記事の中でちょこちょこバラしているように、現在CCFFVIIのミッションを始めてしまいまして…(*^^*)。ただでさえゲーム時間がないのに、ミッション2本同時進行という暴挙に出ております。
でも、決してFFXIIIコンプをあきらめたわけではなく、かなり時間がかかるとは思いますががんばっていきますので、ハラハラ旅行記も見捨てずに読んでいただけたら幸いです。

ということで、今日も出発です!
<ミッション17−20、スランプの兆し>

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年04月10日

FF13ハラハラ旅行記(23)

桜、まだいっぱい咲いています(^^)。今週末もお花見です♪
しろ家のあるマンションの角にも、立派な桜の木があって、この時期は、しろんちのベランダがそこから散ってくる桜の花びらで埋まるんです。これ、結構毎年楽しみにしています。掃除するのも、楽しいです。

さて、FFXIIIミッションが続いています。
今日もさっそく出発です!
<ミッション09−16>

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年04月07日

FF13ハラハラ旅行記(22)

前回エンディングまでストーリーを書き上げて、ほっとしています。
これからやり込みに入りたいと思います。もちろん最終的にはトロフィーコンプになるわけですが、まずは、ミッションですよね。
それではさっそく出発しましょう!
<ミッション01−08>

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年04月03日

FF13ハラハラ旅行記(21)

さて、今度は本当のFFXIII旅行記(21)す。
いよいよ、エンディングです。
かなり書くのが難しかったです。どう解釈していいのかわからなくて。でも、正直にめちゃくちゃ戸惑っていること、そのまま書くのがいいのかなと思い切って、なんとか書き進めました。
とりあえず、エンディングを迎えられたので、ほっとしています。

それでは、FFXIII旅行に出発です!
<オーファンズ・クレイドル エンディング>

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年03月29日

FF13ハラハラ旅行記(20)

久しぶりに、ファイナルファンタジーXIIIハラハラ旅行記です。
さっぱり書き進まないので、オーファンズ・クレイドル前半だけ、先にアップすることにします。
周りの方々が、つぎつぎ卒業してしまうFFXIII。取り残された感が非常に強いのですが、しばらく地道に行こうと思います。

それでは、ハラハラ旅行に出発です。
<オーファンズ・クレイドル前半>

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年03月14日

FF13ハラハラ旅行記(19)

海外版FFXIIIは、なかなかの評価のようで、よかったですね。ちょっと心配したりしていました。余計なことだった…。

最近、なかなか旅行記が進みません。FFIIIを平行していたとはいえ、FFXIIIプレイもあまり進んでいない。なんか時間が1日22時間になってるような気分なんです。どうしてでしょう?
誰か、しろに時間をください(−人−)。

とりあえず、今日も出発します。一気に11章を駆け抜けるぞ。
<首都エデン>

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年03月05日

FF13ハラハラ旅行記(18)

メチャクチャ遅くなってしまいましたが、ファイナルファンタジーXIIIハラハラ旅行記の続きをアップします。
体調不良、仕事の多忙、そしてオリンピックといろいろありましたが、もう何もいいわけができません←え? ということで、がんばって書きました。

それでは、FFXIIIハラハラ旅行、出発です!
<ヲルバ郷>

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年02月11日

FF13ハラハラ旅行記(17)

実は2回目ニューゲームプレイに夢中になっていて、旅行記をずっとパスしていました。ごめんなさいm(_ _)m。
やっぱり2回プレイすると、いろいろ面白いです。わからなかった微妙なニュアンスがわかってスッキリしたり、逆に、む? 考えてみればおかしくない? みたいなところが出てきたり、長く険しい道と思っていたところが、え?これだけ? と思えたり。1回目より時間的に早く進むのは、武器改造して戦闘時間が早くなったせいでしょうか? いや、道に慣れているだけかも。

11章を2回でアップする予定でしたが、全然書き進まないので、3回に分けることにしました。
それでは、ハラハラ旅行に出発です!
<スーリヤ湖〜テージンタワー>

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年02月06日

FF13ハラハラ旅行記(16)

FFXIIIハラハラ旅行記は、グラン=パルスに入りました。
アルティマニアで、このあたりを読んでいたら、ずいぶんとイベントを飛ばしてしまったことがわかりました。旅行記もそのままなので、読んでくださる方には、情報不足かもしれません。
エンディング見た後、グラン=パルスに戻ってきて、ミッションを続けようと思ったのですが、クリスタリウムのレベルが上がっているせいで、逆に5つ★が取りにくくなったことに気づきました。最初にプレイした時は、そんなこと全く考えてなくても、5つ★だったのにな〜。
それに、FFXIIIは、今さら3章などに戻ることができないので、取り残してしまったトレジャーを確認したりは、もうできないんですよね。
そういったことをいろいろ考えて、やっぱりもう一度ニューゲームでプレイしてみたくなりました。
旅行記は、このまま続ける予定です。

それでは、今日も元気に出発しましょう!
<グラン=パルス マハーバラ坑道まで>

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






 ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年02月02日

FF13ハラハラ旅行記(15)

ついこの間お正月思ったら、もう1月が終わってしまいました。
今日は、しろの住んでいるあたりでも雪が降っています。寒いよ〜。

さて、今日も元気にハラハラ旅行に出発です。
早くエンディングまで旅行記を進めたい。
<ファフス・アーク>

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年01月30日

FF13ハラハラ旅行記(14)

お待たせしました。図らずも(13)でストップしていたFFXIIIハラハラ旅行記を再開します。
これまで旅行記は進行状況に合わせて書くようにしていました。その時の心情に沿いたいと思っているから。
先日、一応エンディングを見たことをご報告しましたが、今回のパラメキア部分は、まだエンディングを見ていないうちに下書きをしたものを、そのままアップしようと思います。エンディングを見た視点とは矛盾する点があるかもしれませんが、ご了承ください。
それでは、FFXIIIハラハラ旅行記、出発です!
<パラメキアからエデンに向かうまで>

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ!

2010年01月19日

FF13ハラハラ旅行記(13)

ファイナルファンタジーXIIIをプレイし始めてから、ネタバレが怖くて、うっかりニコ動すら見られない状態が続いています。
そして、アルティマニアの発売も、もうすぐですよね。いつもアルティマニア発売までにエンディングを見るという一つの目標を立てているのですが、間に合わない様相が強まってきています。がんばらねば。

ということで、今日もハラハラ旅行に出発です。
<歓楽都市ノーチラス>

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年01月17日

FF13ハラハラ旅行記(12)

昨日買ったFFXIIIエリクサー、飲んでみました。アロエ味。ちょっとマスカットっぽい。しろ的には、ヒナチョコボ缶のレモン味の方が好きだな。これで、今日は元気に過ごせるかしら♪

FFXIIIハラハラ旅行記、パルムポルムの最後です。がんばって出発しま〜す!

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年01月16日

FF13ハラハラ旅行記(11)

今日、うっかり牛乳を買い忘れて、家のすぐ近くのコンビニに寄ったら、ファイナルファンタジーXIIIエリクサーのトレーディングアーツミニ付きが、半額でレジの脇に並んでいました。
これまで、フィギュアといわれるものを頑なに買わずにきたしろですが、ふと手が伸びてしまったんですね。決して半額に引かれたわけでは…、…あるかも〜(*^^;)。
家に帰って、さっそく開けてみました。しろのフィギュア第1号は…、ライトニングでした〜(^▽^)/。
ひそかにサッズというウケを狙っていたのですが、そううまくは行きませんね。やっぱり王道のライトニングは、うれしいです。
でも、フィギュアって思ったより…、セクシーです。ちょっとドキドキします。別に変なことはしてませんよっ(汗)。

ということで、今日もFFXIIIハラハラ旅行に出発します。
<パルムポルム スノウ登場からホープと落下するまで>

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年01月14日

FF13ハラハラ旅行記(10)

寒いですね〜。皆さま、お元気ですか。風邪引いてませんか?
しろのいるところでは、寒さもなんですが、乾燥がひどくて(><;)。先日雨降った1日だけ潤いましたが、翌日からまたカラカラです。
お肌に潤いをたっぷりと。そして火の用心!

さて、FFXIIIハラハラ旅行記ですが、いろいろと盛り上がってきて、プレイ優先になってしまい、旅行記のアップが少々遅れております。
ああ、このまま突っ走ってしまいたい〜。
それでは、FFXIIIハラハラ旅行記、がんばってスタート!
<パルムポルム食料培養プラント>

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年01月12日

FF13ハラハラ旅行記(9)

しろのまわりでファイナルファンタジーXIIIをプレイしている人は、ほとんどエンディングまで一気に、という感じです。それって、なんかよくわかるんですよね。
プレイを進めていくと、いろんなことが、ちょっとずつわかってきます。でも、少しわかると、疑問が増える。わからないことがいっぱい、ちゃんと知りたい、すっきりしたいと思ったら、進むしかない。

ということで、今日もがんばって進みます。
FFXIIIハラハラ旅行に出発です!
<サンレス水郷〜船着場まで>

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年01月09日

FF13ハラハラ旅行記(8)

今年が明けて、早いものでもう一週間過ぎてしまいましたね。
明日はキングダムーハーツバースバイスリープの発売日だし、その後は、ドラゴンクエストVI幻の大地だし…。スクエニ、ちょっとゲーム出しすぎじゃない?
お正月に、今年の目標をドンと掲げたわりに、早くも息切れ気味のしろですが、FFXIIIは地道にがんばっています。

それでは、FFXIIIハラハラ旅行に出発です!
<ガプラ樹林、パルムポルムが見えてきたところまで>

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。

2010年01月07日

FF13ハラハラ旅行記(7)

ファイナルファンタジーXIII。ストーリーが進んで、少しずつ面白くなってきました。でも、なんかこれまでのFFと違う気がします。
PS3というプラットフォームで実現できた圧倒的に美しい映像を、フルに生かそうということなんだと思うのですが、ムービーや自動で進むイベント映像の合間に、ゲームがあるって感じ? ムービーシーンが印象的過ぎて、そう感じてしまうのかな。いや、まだわかりませんね。

面白くなってきた要因に、あの人の登場があるかも(^m^)。
FFXIII発売前、少しずつ登場キャラが明らかになる中、「かっこよすぎるので、まだ出しません」と制作スタッフがいっていたことがありました。それが実際誰のことだという解答ありませんでしたが、この彼のこと、ですよね。
まだ、最初の場面しか見ていないのですが、これからたくさん出てきてくれるといいな〜。

ということで、FFXIIIハラハラ旅行に出発です!
<ヴァイルピークスのサッズ&ヴァニラ〜リンドブルムとスノウ回想まで>

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←続きの前にポチっと応援してください!






ネタバレOKの方は、続きをどうぞ。
×

