2011年03月26日

FF零式訓練生たち

FF_reishiki.gifファイナルファンタジー零式の世界設定と、主人公たちの一部を紹介する記事が、ファミ通.comに掲載されています。
FF零式の主人公は、隣国に侵略された国家「ルブルム」の中心機関、「ペリシティリウム朱雀」に属する訓練生達。クリスタルを巡る戦争に巻き込まれ、困難で過酷な作戦に投入されることになるのだそうです。訓練生達は皆、救世主アギトになることを目標にしているとか。
操作するキャラは、クラスゼロに属する訓練生達。カードを操るエースやクィーンなど、トランプに掛けた名前を持つようですね。
そして、クラスゼロを率いる指揮官、クラサメ。実はしろが一番興味を持ったのは、このクラサメの傍らにいつもいるというトンべり!←これだけで、買い決定です(^^)。
他に、3人のチームで行動するバトルの基本システムについても紹介されています。
union-sabo.gif ファミ通.comのFF零式紹介記事は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FF零式情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

FF零式開発者インタビューその2

FF_reishiki.gifファミ通.comの開発者インタビューその2は、ファイナルファンタジー零式についてです。
FFAgitoXIIIから解明されたFF零式。あのロゴの「零式」という文字は、アートディレクター直良有祐氏の直筆だそうです。かっこいいですよね。そういえば、FFVIIの「神羅」の文字も、直良さんの作品でしたね。似ているなって思ったんですよ、実は(*^^*)。
物語は、「エトロの血から生まれた人間」をフォーカス。人間の人生に、神々の節理がどう関わるのか。それは歴史の視点から見るとどう映るのか。つまり戦記ドラマとのことです。
イメージビジュアルのマキナとレイが綺麗です。
システムについて、経験地でレベルアップは従来どおりですが、魔法をカスタマイズするという特徴があるそうです。ファイアは、ボタンを長押しして詠唱を継続していると、ファイラやファイガになるという性質を持っていて、そのファイアを改良していくと、ファイラになるまでの時間が短くなったり、発射速度や威力が変わったりするとのこと。おお、面白そうですね。
12人を育てるのは大変なので、マルチプレイで助けてもらう。そして召喚獣についてなど、その他にも盛りだくさんの内容です。
union-sabo.gif ファミ通.comのFF零式インタビュー記事は→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | FF零式情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ファイナルファンタジー零式PV公開

FF_reishiki.gifスクウェア・エニックス1st Production Department Premiereで公開されたファイナルファンタジー零式のPVが、ティザーサイトに掲載されました!
4つの世界やアギトという言葉はそのままですが、もうFFXIIIではないんですよね。
ちなみに、クリスタルの神話の中に「フィニス」という滅びと「アギト」という救いが登場する伝承があって、「アギト待つ世界」というのは救世主を待っている世界という意味なんだそうです。
FFAgitoXIII当初は、もっとかわいい制服のイメージでしたが、少し大人っぽいデザインに変わって、特殊部隊と言われています。
主人公は、マキナとレム。でも、マキナとレムを操作することはなく、訓練生12人のうち、3人を操作してプレイ。任務失敗しても、訓練生がまだ残っていれば継続できるというのが、零式の特徴らしい。BCFFVIIのイメージをリアルタイムに落とし込んだもの。
開発は、今60%ほどとのこと。これで夏に間に合うんでしょうか? がんばってください!
union-sabo.gif FF零式公式ティザーサイトは→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FF零式情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

