2011年03月26日

ディシディア012バトルディレクターインタビュー

ファミ通.comに、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーバトルディレクター鯨岡氏のロングインタビューが掲載されています。
ディシディア012に新しく採用された「アシストシステム」について、導入した経緯や、キャラクター性能の調整の方向性などを語ってくださっています。
「バトルにもっと深みを持たせることと、EXモード一辺倒のバトルにならないようにすること。」
確かに、012をプレイしてすぐに、EXフォースが貯まり難いなと感じましたね。それがアシストシステムと対を成すための調整だったわけで、うまくできてるなと思います。
アビリティも増えて、各キャラクターにより強い個性を出せるようになったし、テンポも速くなっています。
インタビュー2では、新しく参戦したキャラクター達の特徴や戦術を解説しています。
それにしても、とにかく参戦しているキャラが大勢いますから、制作は大変だったでしょうね、お疲れ様でした。
他に、3月31日に発売なるディシディア012アルティマニア-RPG SIDE-の詳細が、編集のスタジオベントスタッフHPに掲載されています。
union-sabo.gif ファミ通.comのディシディア012バトルディレクターインタビュー1は→こちら
 ファミ通.comのディシディア012バトルディレクターインタビュー2は→こちら
   スタジオベントスタッフHPは→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF零式訓練生たち

FF_reishiki.gifファイナルファンタジー零式の世界設定と、主人公たちの一部を紹介する記事が、ファミ通.comに掲載されています。
FF零式の主人公は、隣国に侵略された国家「ルブルム」の中心機関、「ペリシティリウム朱雀」に属する訓練生達。クリスタルを巡る戦争に巻き込まれ、困難で過酷な作戦に投入されることになるのだそうです。訓練生達は皆、救世主アギトになることを目標にしているとか。
操作するキャラは、クラスゼロに属する訓練生達。カードを操るエースやクィーンなど、トランプに掛けた名前を持つようですね。
そして、クラスゼロを率いる指揮官、クラサメ。実はしろが一番興味を持ったのは、このクラサメの傍らにいつもいるというトンべり!←これだけで、買い決定です(^^)。
他に、3人のチームで行動するバトルの基本システムについても紹介されています。
union-sabo.gif ファミ通.comのFF零式紹介記事は→こちら

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FF零式情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ディシディア012DLC情報

ディシディア012、楽しんでいますか?
しろは、ようやく13回目の戦いのバッツが終わり、WOLに入りました!
バッツとティーダが会話するリポートも見ましたよ〜♪ ティーダの笑顔がかわいいです。
さて、ディシディア012公式サイトのDLCに、本日発売になったFFIVCC初回限定封入のセシルディフォルメイメージコスチュームと、追加楽曲が掲載されています。
楽曲は、FFIV(有料)と初代FF(ファイナル ファンタジーモバイル有料会員登録者向け)ですね。
ファミ通.comに、3月31日に発売される「ディシディア012アルティマニア-PRG SIDE-に封入されるDLCについて掲載されています。FFXIIIから「色のない世界」「召喚獣」など5曲がDLできるとのこと。
これからも、ディシディア012のDLCは続くんですよね。
union-sabo.gif ディシディア012公式サイトは→こちら
 ファミ通.comのディシディア0123月24、31日DLC記事は→こちら

sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF4コンプリートコレクション本日発売!

ファイナルファンタジーIVコンプリートコレクションと公式ガイドブックが、本日発売です!
おめでとうございま〜す(^▽^)∠※Pan!!。・:*:・
しろも早速買ってきましたよ!
でも、プレイするのはディシディア012の後の予定なので、しばらく積みます。FF初積みかも〜♪
でも、オープニングムービーだけでも、早くみたいです!
FFIVCC公式サイトに、壁紙が2種類登場しています。ドット絵が妙にかわいいです。
union-sabo.gif FFIVCC公式サイトは→こちら

cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

FF4コンプリートコレクション明日発売!

明日に発売が迫ったファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション。
スクウェア・エニックスメンバーズサイトでは、3月18日にFFIVCCメンバーズサイトがオープンしています。現在、プレゼントキャンペーン第1弾として、FFIVの思い出を語るプレイ日記を募集しています。応募すると、カスタムテーマが後日プレゼントされます。締め切りは4月4日まで。
GAMEKYOに、FFIVCCのジャンプスキャン記事が掲載されています。なぞの少女、パロム・ポロムが大きく紹介されていますね。
なんといっても、昔の仲間のその後が見られるのは、うれしいものです。
最後に、電撃オンラインでは、FFIVCC特設サイトを公開しています。さまざまな情報が集約されているので、便利ですね。
union-sabo.gif スクエニメンバーズFFIVCCメンバーズサイトは→こちら
 GAMEKYOのジャンプFFIVCC記事は→こちら
   電撃オンラインのFFIVCC特設サイトは→こちら

vincent-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←よかったら、応援ポチしてください!
posted by しろ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外版ディシディア012と石元氏インタビュー

現在、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーを絶賛プレイ中のしろです。
ようやく13回目の戦いのジタンまで終了しました。とりあえず1回目なので、今はKPよりAPを気にしています。これからやり込んで、KPをたくさん集めて、召喚獣などをそろえたいと思います。
さて、北米版ディシディア012が、3月22日に発売になりました。北米版公式サイトに、ロンチトレーラーが掲載されています。あちらでは、ストーリーより戦闘なのでしょうか? ひたすら戦いの場面が続きますね。でも、CG動画でギルガメッシュが登場していますよ。
欧州版ディシディア012は、3月25日発売。もうすぐです。欧州版公式サイトで続いている対戦ですが、次回はクラウドVSライトニングなんですよ。流れからいってライトニングかな〜と思いつつ、やっぱりしろはクラウドに一票を入れました(^▽^)V。
ファミ通.comに、ディシディア012音楽を担当した、石元氏のロングインタビューが掲載されています。
CCFFVIIの音楽を担当したのは、社内コンペだったんですね。ディシディア012サントラは、FFのベスト版みたいだとの言葉が印象的でした。確かに、みんなが大好きな曲が集まってる〜♪
union-sabo.gif 北米版ディシディア012公式サイトは→こちら
 欧州版ディシディア012公式サイトは→こちら
   ファミ通.comの石元氏インタビュー記事は→こちら

tifa-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチしてくれるとうれしい!
posted by しろ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

FF4コンプリートコレクションTVCM公開

いよいよ今週木曜日3月24日に発売されるファイナルファンタジーIVコンプリートコレクション。
公式サイトに、TVCMが登場しています。
CM1は、なぞの少女?、セシルとローザ、セオドアを助ける彼、そしてカインとローザの意味深なシーン(*^^*)。CM2は、レオノーラ、リディア、そしてカインが登場しています。
FFIVの人々は、皆さん美しいです。
ファミ通.comに、FFIVCCストーリー紹介記事が、電撃オンラインにも FFIVCCレビューが掲載されています。
そして、FFIVCCと同時発売になるFFIVCC公式ガイドブックについて、スクウェア・エニックスブックスに紹介が掲載されています。
「紡がれるふたつの物語を、すべて見届けよう」
ジ・アフターイヤーズの詳細な解説と、マップで全シナリオを完全攻略。
原点であるFFWは、攻略ポイントをまとめたストーリーフローチャートでエンディングまで導く。
ふたつの物語をつなぐ追加シナリオ「インタールード」攻略もしっかり収録しているそうです。
A5判、400ページで、定価は1,575円(税込)です。
union-sabo.gif FFIVコンプリートコレクション公式サイトは→こちら
 ファミ通.comのFFIVCCストーリー紹介記事は→こちら
   電撃オンラインのFFIVCCレビュー記事は→こちら
   スクエニブックスFFIVCC公式ガイドブックは→こちら
   アマゾンでFFIVCC公式ガイドブックをチェックする方は→こちら

yuffie-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いね!
posted by しろ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディシディア012アルティマニア-RPG SIDE-

ディシディア012、楽しんでいらっしゃいますか?
しろはいつものとおり、のんびりとプレイを続いています。現在、13回目の戦いスコールが終わったところです。リポートも含めて、スコールには思わず吹いてしまいます〜。クールなキャラのはずなのに、もはやギャグキャラとしか思えない(^m^)。
それにしても、相変わらずワールドマップで、迷子になったりしています・・・orz。
遅くなりましたが、ディシディア012アルティマニア-RPG SIDE-の紹介が、スクウェア・エニックスブックスに掲載されています。
12回目の戦いから知られざる物語まで、ストーリーを攻略し尽くした完全解析書!
前作をしのぐ圧倒的なボリュームとなったストーリーモードを完全攻略。追加モード「ラビリンス」の詳細解説や、アイテム&アクセサリリストを掲載。また、ワールドマップとラビリンス構造図を掲載した折り込みポスターもつきます。
さらに、特別収録として、PlayStation Networkでゲーム中利用可能な音楽データをダウンロードできるプロダクトコードがつくのです。このプロダクトコード有効期限は、2012年3月30日までとのこと。
編集・執筆は、スタジオベントスタッフ。発売日は、2011年3月31日。
A5判、608ページで、価格は1,995円(税込)です。
union-sabo.gif スクエニブックスオンラインのディシディア012アルティマニア-RPG SIDE-は→こちら
 アマゾンでディシディア012アルティマニア-RPG SIDE-をチェックする方は→こちら

cloud-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、よろしく!
posted by しろ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰いたしました!

こんばんは〜(^^)。
ずいぶんと長い間、お休みをいただきました。その間も、多くの方がしろBOXをご訪問くださって、ありがとうございました。
おかげさまで、無事新しいパソコンになり、以前よりずっと快適なPC環境でしろBOXを再出発させていただくことになりました。節電に努めながら、がんばりたいと思います。

今回の震災で大きな被害を受けた方も多いかと思いますが、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、お祈りしております。
posted by しろ at 18:45| Comment(11) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

お知らせです

こんばんは〜(^^)。
皆さま、お元気ですか? ディシディア012、楽しんでますか?
しろもマイペースで、絶賛プレイ中です。今、第4章ユウナが終わりました。FFXの人情味あふれる世界は、いいですね〜(^−^人)。
実は、今日は残念なお知らせです。
昨年11月からしろ家の一員になった猫が、なんとしろのパソコンに噛み付いて、液晶画面をバキッと壊してしまいました。
現在まともなのは、モニターの左上、全体の5分の1程度。下半分はチカチカ点滅するので、見ていると頭痛がしてきます。こんな状態なので、ゆっくりブログを書く気持ちになれず、しばらくお休みすることにしました。
パソコンのトラブルは、昨年9月にもハードディスクが壊れるという事態になったので、こう立て続けにトラブルだと、精神的にちょっと疲れます。でも、あたらしいPCが来れば、あっさり元気になるのがしろなので、ご心配なく。予定外の出費は痛いけど・・・(^^;)。
ということで、しばらくはディシディア012プレイに集中しようと思います。
ku_02.jpgPS.犯人はこの子です。
実はこの子、冷蔵庫も破壊している・・・。普通いないよね、こんな猫。

aerith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←いつも応援ポチ、ありがとう!
posted by しろ at 19:11| Comment(11) | TrackBack(0) | しろのおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

欧州版ディシディアサイト対戦動画

欧州版ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー公式サイトでは、対戦動画を掲載しています。
実はずっと以前から知ってはいたのですが、このサイト、やたら重いんですよね。サイトが開いてから100%になるまで、えらい時間がかかったりする。このところ忙しくてのんびりサイト訪問もできなかったので、なんとなく後回しにしてしまいました。
次回の対戦は、クラウドVSガブラスで、どちらが勝つか投票ができます。しろはもちろんクラウドにと一票!です。今のところクラウドの方が投票率高いです〜♪
前回の、ラグナVSセフィロスは、しろとしてはセフィロスを応援しましたが、流れからいってラグナだなとの予想通りでした(^^;)。
メニューのメディアやダウンロードなどは、まだオープンしていませんが、とても豪華なサイトですので、一度覗いてみてください。ただし、時間があるときに。
union-sabo.gif 欧州版ディシディア012公式サイトは→こちら





sephiroth-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、Thanks a lot!
posted by しろ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ディシディア012フレンドカード&クエスト検索

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー、楽しいです〜♪
スクウェア・エニックスメンバーズでは、ディシディア012特設サイトでは、フレンドカード&フレンド検索を公開しています。
ゲームと連動した企画のひとつを追加した物。
モグwebのクエストエントリーから配信された、全プレイヤーの「オリジナルクエスト」の検索で、自分の好みのクエストを探すことができるとは、末永くディシディア012を楽しめるかもしれませんね。
ファミ通.comに。この企画の説明記事が掲載されています。
それから、昨日興奮しすぎて書くの忘れましたが、昨日はディシディア012ポストカードブックも発売になりました。スクウェア・エニックスブックスオンラインに詳細が掲載されました。参戦キャラとイメージCG etc.のポストカード24枚に加え、巻末解説8ページ(キャラクター紹介)で、価格は、1,260円です。
union-sabo.gif スクエニメンバーズのディシディア012特設サイトは→こちら
 ファミ通.comの、スクエニメンバーズディシディア012連動企画記事は→こちら
   スクエニブックスオンラインのディシディア012ポストカードブックは→こちら




cait-sith-top.gifNinkiBlogRanking01.gif←応援ポチ、お願いします!
posted by しろ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | DISSIDIAFF情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

